賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

MASTイチイ池袋店 斉藤「おまじない。」

 

MATイチイ池袋店

斉藤です。

 

梅はぁ~咲いた~かぁ~♪

桜はぁ~まだかいなぁ~♪♪

 

3月も中旬に差し掛かり

春ももう目の前です!!

テレビの天気予報では

桜の開花予想やつぼみのかたさ具合を

こぞって伝えてくれます。

 

桜の季節を迎える前に

以前、すれ違う女子高生の会話を盗み聞きして得たおまじないを

ご紹介します。

 

桜の花びらが散っている時に

その花びらを落とさずに3枚キャッチすると

願いごとが叶うそうな。

 

去年、 友人にその話をすると

彼と早速試したとのこと。

不規則に舞い散る花びらですから、 意外と難しいのかと思いきや

 

 

簡単だったそうで。

 

 

「そんな簡単なもので

願いごとなんぞ叶うまい!」

ピーターパンでなくなってしまった私は感じたのですが

ところがどっこい!

数ヵ月後、彼と彼女の願いごとは叶ったのです。

 

そのおまじないを試している時に

さらに効力があるようにと

友人の彼はキャッチした花びらを全部食べちゃったのが効いたのか!?

 

彼と彼女の想いがあって叶う願いごとではありましたが

桜の季節になると思い出す

春の淡い思ひ出の一つになりました。

 

皆さんだったら

何をお願いしますか?