賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. やたら行きたいッ!MASTイチイ池袋店片山の日光放浪記★

やたら行きたいッ!MASTイチイ池袋店片山の日光放浪記★

皆さんこんにちは!

MASTイチイ池袋店の片山です。

 

先日の休み、久しぶりに1泊旅行に行ってきました♪

そこは修学旅行の定番観光地

 

 The   Nikko  (日光)

(←IKKOとかぶる。。。)

 

 

関東地方の修学旅行といえば、

 

●日光

●京都・奈良

 

確か小学校か・・・中学校どちらかで行った様な?

 

あの頃は世界遺産や国宝の仏像やらお寺を見ても、な~んも感じませんでした。

むしろ少々退屈。。。

“これの何が面白いんだろ?”   と

国宝に向かってなんとも失礼な感想。

 

でも、でもでもでもッ!

 

歳を重ねると、やたらと行きたくなる!

自宅からは中途半端な距離、日光。

 

念願かなって、やっと行ってこれました♪

 

 

 

初日はドライブがてら、定番中の定番、 日光東照宮へ!

 

 

境内案内図

 

 

 

 

       【  東照宮陽明門  】  

DSCN0535 

 

 

        【  五重塔  】

 

 

       DSCN0525

 

 

懐かしいでしょ~?

昔見たままの姿がそこにありました。。。

若干昔より小さくなったような?

それは私がおっきくなったから??

 

そんなことを考えながら、ゆっくりとした時間が過ぎていきました。

 

            【  日光山内  】

     

         

 

 

東照宮の傍には、

 

 ●日光山輪王寺

 ●日光二荒山神社

 ●大猷院

 

と、たくさん見るところがあり・・・・

全制覇してきましたッ!!!

 

しかし・・・

 

 

      日光山内     

     

      広ッ!

 

 

ゆっくり歩いただけなのに、足がパッツンパッツンになってしまい、

日ごろの運動不足を身に染みて感じました。 トホホ・・・

 

 

疲れたところで、もうホテルに行こう!

と、そこから約1時間かけて宿泊先のホテルへ!

 

なんせ山の中にあるホテルだったので、道中はくねっくねの山道。

運転してても助手席に座っていても疲れる道のりでした。。。

しかも通る車はダンプばっか!

 

“この先に本当にホテルがあるんだろうか・・・”

 

と不安を抱きながらも、ナビを信じ向かいました。

 

 

DSCN0557

 

 

      【 伴久ホテル 】

     ~栃木県日光市湯西川597~

 

 

住所をクリックして地図を見ていただければわかりますが・・・

周りはな~んもありません!

なんかしらあるだろうと、ナビで周辺のお店情報を検索しましたが・・・

 

 “ シュウヘンイニハミアタリマセン ”

 

と悲しいアナウンス。。。

スーパーもコンビニも、ちょっとした店すら一切なしッ!

 

      ( T 0 T )

 

でも、ホテルの中はとってもステキ♪

女性にはオシャレな浴衣を貸してくれるので、好きなものを選んで着ることができます。

私もさっそく★ 

と、借りたはいいものの・・・

 

帯締められませんけど?

 

小さいときしか浴衣を着ることがなかったので、帯の締め方わからん!

って事で、ホテルの方にやってもらいました。。。 (自分で着れたらカッコイイのに)

 

浴衣を着た後、写真を撮ってもらえるのですが、カメラマンの方がポーズを指示

してくれるのです。

浴衣に合った、おしとやかなポーズを・・・・・

 

そんな姿勢をとったことがない私。

かなりぎこちなく!ギクシャクしておりました。。。

そのときの写真は決して載せませんが、いい写真を撮ってもらえましたよ♪

 

その後はお察しの通り、鱈腹食べつくし、温泉に何度も入り、

 

“美肌になれぇぇぇぇ”    

 

←コワイ

 

と念じていたのでありました。。。 

 

なったかどうかは・・・ 気持ちの問題でしょう!

なったなった!きっとなったさ!

 

夜中に温泉に入ったら、気持ちよくなってしまって布団に倒れこみ爆睡。

あっという間に朝になってしまいました(T_T)

もったいな。。。

 

翌日、ホテルをチェックアウトし、またまたくねくねと山道を降りていったら・・・

 

 

           ザザッ

 

と、何かケモノが横切りました。。。

タヌキか? と思ってよく見たら・・・・・

 

 

DSCN0570

 

 

          野ザル!

 

 

日光猿軍団ではありませんよ?

本当に野生の猿が目の前に・・・ 

しかもそこらへんの木の上にいっぱい群がっていました♪

 

写真をとったろーと、外に飛び出しましたが、さすが野生。

逃げ足早しッ!

 

唯一取れた↑この写真。

この旅で一番の感動&興奮でした~

(←オイオイ、世界遺産は?)

 

 

  それでは最後に、疲れた目を癒しましょう♪

 

  DSCN0564