賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店片山のお勧めサンデー♪

MASTイチイ池袋店片山のお勧めサンデー♪

皆さんこんにちは!

MASTイチイ池袋店の片山です。

 

本格的に夏が来たようです。  ←いや、まだだろッ!

今日の最高気温・・・  なんと

 

 

      28℃

 

 

これを夏と言わずになんと言う!?

お出かけの際は日差しの対策を!!

 

 

さて、本日日曜日。

MASTイチイ池袋店は日曜日、9時30分からの営業なので、いつもより少々朝がゆっくりです♪

だいたい7時半位に起き、用意をしながら見るTV番組があります。

それは・・・

 

 

     “ がっちり マンデー ”

       ~ TBS 毎週日曜 7:30~8: 00 ~

 

 

加藤 浩次 と 進藤 晶子アナ が 司会を務める

【お金】 に関する番組。

ありとあらゆる企業の、儲かりのヒミツを探っていきます♪

 

よく耳にする会社が、どんな戦略で ガッツリ! 

・・・いや、ガッチリ儲かっているのか・・・

 

見てみると面白いものです☆

 

 

“がっちりサンデー” じゃなくて、 マンデー。  

 

       なぜだッ!

 

     →理由は こちら

 

 

 

今朝の内容は

“ゴールド ウィン” という、スポーツ用品の会社。

オリンピックで水泳選手が着用している、 レーザー・レーサー という

水着。

ご存知ですか?

 

『0.01秒でも速く! 』

をコンセプトに作られた、スイマーの為の究極の水着。

 

それを作っている会社らしいです。

 

素材は軽く、相当キツイ!!らしい・・・。

 

今日のガッチリマンデーでも、実際に着用してみよう!と、リポーターが

試みていましたが・・・

 

足の指先しか入っていませんでした(T0T)

 

こんなの どーやって着るのよ!

と思ったら。

 

なんと!

オリンピック選手は、足にコンビニ等のレジ袋を被せて、滑らせて履いているらしいです!

 

なんか一気に親近感沸いてしまいました(^^;)

 

でも、着用した水着でタイムが変わるのならば・・・

凄い水着を開発した会社は、 確かにガッチリかもしれませんね!

 

 

他にも、 【宇宙パンツ】 なるものを開発しているらしい。

 

      なんじゃそりゃ?

 

って感じですが、宇宙飛行士の為に開発されたパンツ(下着)。

 

水が使えず、シャワーを浴びれない宇宙で、臭いを吸収してくれる パンツ らしい。

う~ん。あんまり想像したくないけど・・・

きっと凄いんでしょうね!

 

ま、私が履くことはない。

 

 

こんな風に、色々な会社のことや経済について堅苦しくなく勉強できます!

結構面白いですよ♪

 

朝お時間のある方は、是非見てみてくださいね(^0^)/