賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 森田「知らぬ間にヤツは潜んでいた・・・」

MASTイチイ池袋店 森田「知らぬ間にヤツは潜んでいた・・・」

  皆さんこんにちわ~!!

MASTイチイ池袋店森田です。(^0^)/

 

いや~、最近は天気悪かったのに、今日は見事な快晴ですね~(;^_ ^A

紫外線に注意です!日焼け止めの塗りたくらなくちゃ(T_T)

 

先日の休みの日に、もう、かれこれ10年ぶりになるんじゃないでしょうか

誰もが嫌がるとある病院に行ってきました。

 

その病院とは・ ・ ・

 

そう  歯医者さん ∑( ̄∀ ̄;)

 

どうしても行かなければ行けなくて、行ったのではなく

なんとなく、付き添いで行ったのが、失敗でした(;_;)

 

看護婦さん「待ってるの暇でしょ?

      良ければ、歯を見ましょうか?」

と聞かれ・ ・ ・

思わず

「はい!!」

と答えてしまいました。

その後、問診表を書き、待つこと10分・ ・ ・

「森田さ~ん」

と呼ばれたので、治療室へ・ ・ ・

何年ぶりかの歯医者さん・ ・ 

それは、もう、先生にぼろくそに言われました。

 

先生「歯医者にきたのいつ以来?」

「え~っと、たぶん、中学以来かと」

「じゃあ、久しぶりなんだね!」

と言いながら、クスッと笑われました。

えっ、なんで、私、笑われるの(?_?)

なんか、変なこと言ったか~?

私は、質問されたとおりに答えたぞ!!

と思っていたら、どうやら質問の答えではなく

私の様子に笑ったらしい・ ・ ・

「そんなに、力入れて座ってなくていいよ」

と言われ、笑われた原因判明!!

私なりに、普通に座っていたつもりだったのですが

どうやら、肩にかなり力を入れてたみたいです。

そりゃあ、笑われるわけです!!

そんなやり取りのおかげか、リラックスしての問診開始!!

「まず、歯のレントゲンを撮るのであの部屋に

                   行って下さい。」

と言われ、言われた部屋へ・ ・ ・

行く途中、今は、歯のレントゲンなんて撮るのか・ ・ 

色々と変わったな~なんて、しみじみと思いながら、部屋へ→GO!!

その部屋で、なんともいえない、かなり、重~い鎧みたいな物を装着され

いざ、撮影♪

ただでさえ、重くて辛いのに、中腰体勢にされて足がプルプルしてました(;^_ ^A

撮影後、写真を見ながらお話♪

「ちょっと歯周病が始まってますね(^0^;

「えっ ∑( ̄~ ̄;)

「あっ、そんなに気にしないで下さい。

   20代から徐々に始まることですから」

「そうなんですか~」

と言いつつも、ショックを隠せなかったです。

と言うか、先生、大丈夫なら深刻な顔で言わないでよ・ ・ ・

 

その後も、問診は続き、

「この歯からこの歯まで、少しですが虫歯ですね

 

後、親知らずの4本は、すべて虫歯になりかけてますね」

 

「はぁ・ ・ ・」

 

「親知らずは、痛くないなら抜かなくてもいいと思いますが、

 

虫歯になってるなら、治すより抜いちゃったほうがいいですね」

 

「虫歯になるってことは、 みがききれてないってことですしね・ ・ ・」

 

「・ ・ ・」

完全にやられました(*_*)

もう、凹んで先生の話をあまり覚えてないです。

その後、歯石取りとクリーニングをしてもらって、やっと終了!!

「じゃあ、また、来週きて下さいね!」

「・ ・はい」

来週も行くのか~っと、撃沈しながら帰路についた森田でした。

その歯医者の日は、明日にせまっています!

気が重いですが、こうなったら、とことん治してやろうとおもいます。

池袋店に来られたときは、私に、喝を入れてください。

皆さんのご来店お待ちしてMAST!