賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 アパートマンの「最近ハマっている私の手料理!」

MASTイチイ池袋店 アパートマンの「最近ハマっている私の手料理!」

アパートマンです

最近私がはまっている食事を紹介しましょう。

「生キャベツのごま油かけ」

 

大の料理が苦手な私にとって、 それでも最近やるようになった料理

材料は「生キャベツ」「ごま油」「塩」

たったこれだけです。

 

ある日あの「牛角」にご飯を食べに行ったときにこのメニューと遭遇!!

美味しいことに深く深く感動しました。

 

早速自分でもレシピを真似てレッツトライ!!

近所のCOOPに買い物に。

店内に入ると早速私に対しての罠が仕掛けてありました

 

店内入ってすぐに「レタス」が!!

※サニーレタスかハニーレタスか分かりませんが・・・

さすがに料理が苦手な私でもそれには引っかかりませんでした。

無事わなに掛かることも無く3つの品をゲットし調理開始。

といっても包丁でキャベツ切る事とを洗う事だけ

ごま油と塩の加減

 

やっぱり自分で作った料理は美味しいですね。

皆さんも是非一度お試し下さい。

ヘルシーでお金も掛からずとっても美味しい!

でもいくら美味しと言ってもキャベツ1個は食べれませんが・・・

 

長ネギも合いますよ!