賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 森田「めいいっぱい満喫しちゃいました♪」

MASTイチイ池袋店 森田「めいいっぱい満喫しちゃいました♪」

皆さん、こんにちわ!!

MASTイチイ池袋店森田です\(^∀^)/

 

最近の天候は、凄まじいですね~(@_@;)

ゲリラ豪雨があったかと思うと、まあ、爽快って感じの

晴れだったりかと思うと、雨の降る日が続いたりと・ ・ ・!

ちなみに、今日は、霧雨が降る上に気温が上がるから

蒸し暑いです( ̄~ ̄;)   (って、天気予報士か!!)

 

そんな、雨の降る多い時期でも、めでたいことを行うため 

人がたくさん集まっている場所がございます。

その場所とは・ ・ ・  

 

   ☆ 結 婚 式 場 ☆

 

梅雨に入って行動しずらいとしても、皆さん、挙式をされるんですよね~♪

なぜ、この時期に多いのか、理由は簡単です!!

女性なら、きっと、皆さん憧れるでしょう♪

 

  ♪ジューン ブライド♪

 

私も、憧れています(≧ω≦)

この名称の由来

直訳すれば「6月の花嫁」と言う意味で、
ヨーロッパでは6月に結婚すると幸せに
なれると言われています。

その理由はいくつか説はありますが、代表的なものとしては…

① 6月‥つまり、“June” という月名が、ローマ神話の結婚を司る女神
‐“Juno”(ジューノもしくはジュノーなど色々:ギリシア神話では
女神ヘラもしくはヘーラーなど、こちらも色々)からきているため、
婚姻と女性の権利を守護するこの女神の月に結婚すれば、
きっと花嫁は幸せになれるだろうという説

② その昔ヨーロッパでは、3・4・ 5月の3ヵ月間は結婚することが禁止されいてい
6月に入ると結婚が解禁となり、一斉に結婚するカップルが増えて、
周りの人達からの祝福も多い月だったからという説。

③ ヨーロッパの6月は1年中で最も雨が少なく、良いお天気が続くので
季節的な環境がベストであったからということと、
復活祭も行われる時期であったので、ヨーロッパ全体が祝福ムードで溢れていて、
6月に結婚すれば花嫁は幸せになれるだろうという説。

・‥あたりが有名ですが、この他にも《ローマ神話の結婚を司る女神‐“Juno”
を奉る祭礼が6月1日に催されていたので》という説もあります

ちなみに
蒸し蒸しする日本の気候には向いていない“ジューン・ブライド”ですが、
なぜこうも流行ったのかというと…。
閑散期になんとかお客をと考えた式場関係者が、
欧米の言い伝えを利用したのが始まりだと言われています。
(バレンタインのチョコみたいなものですかね。。。)

とこんな感じです。

 

私も、先日、友人の結婚式に呼ばれまして

    大阪 (浪花やで~♪)

まで行って来ました。

大阪だから、ド派手な挙式なのかしらと思ったら

私の予想を裏切ってくれまして、ごく普通の挙式でした(*^_^*)

まあ、普通に考えればわかるんですが、先入観で考えちゃったんですよね!

 

じつは、私、大阪に行ったのが2度目でして

翌日は、思いっきり観光してきました。

 

大阪で有名な水族館、そう、

   海 遊 館!!

 

おっきい  ジンベエザメ  や

 

大きなエイの   マンタ   を見てきました♪

 

その他にも、かわいいカワウソやイルカなどいっぱい見てきました(≧∀≦)

本当は、写真を載せるつもりだったんですが

デジカメを置いてきちゃったんで、海遊館のホームページで見てください。

 

その後、お昼には、友人おススメの

 

   明治軒

すっごく美味しかったです♪

私が食べたのはこちら

 

200812231501000

見た目、ボリュームがなさそうなんですが

侮っちゃいけません(・_・;)

食べ終わる頃には、満足といってよいぐらい

お腹いっぱいになりました(^∀^)

 

心もお腹も満たされた私は、リフレッシュして帰ってきました~♪

若干、羨ましさはありましたが(≧ω≦)

あっ、もちろん、お土産をいっぱい持ってね♪

(インフルエンザ持って帰ってきてはいません!

                 ご安心を(^∀^)v  )

 

ご来店の際には、聞かれなくてもお土産話を語っちゃいます!

ではでは、皆さんのご来店お待ちしてMAST!!