賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 石澤 「異性とお酒の意外な関係」

MASTイチイ池袋店 石澤 「異性とお酒の意外な関係」

こんにちわ。

MASTイチイ池袋店の石澤です。

入社してあっというまに一ヶ月近くが経ち、

右と左しかわからなかった僕も

前と後ろくらいまではわかるようになりました。

 

ところで

最近、当り前のように天気が悪く当り前のように湿気が多いですね。

僕の天然パーマは"今だ!!"と言わんばかりに

クルクルします。

 

そして何より暑い(×o×;;)!!

先日、空室のお部屋の室内写真を撮影する為、外に出たのですが

溶ろけちゃうかと思いました(笑)

 

逆にこの暑さだから良いという事も多いと思います。

それは俗に言う

『仕事の後の一杯』

たくさん動いて汗をかいた日こそお酒がウマイ!!

という方も多いと思います。

僕はしょっちゅう飲む方ではないのですが

たまに飲むときはやはりビール。

必ずといって良いほど最初はビールを注文します。

 

先日、友人と飲みに行った際にもこの話題が出ました。

僕「なぜ最初はビールなんだろう?」

「名柄を気にするほど好きな人もいるけど大半は

"とりあえず生で"

というひとつの流れのような感覚で注文するよね」

 

すると少し間をおいて友人が言いました。

 

友人「でもそう考えるとビールみたいな彼女が欲しい」

僕は意味がわかりませんでした。

でも話を聞くと納得。

 

 

まとめると...

好きな理由がわからないけど頼んでしまうビール。

好き。

どこが好きかはっきり言えないけど一緒にいたくなる彼女。

好き。

という事です。

そんなアホな!と思う方もいると思いますが

考えてみると僕は

甘くて皆に優しいカシスオレンジちゃんより

甘酸っぱいジントニックちゃんの方が好きなんです。

 

つまり好きなお酒の種類と好きな異性のタイプには

共通点があるのではないか!

という事です。

皆さんも考えてみればきっと共通していると思います。

もちろん

ならなくても知りません(笑)

.........。

 

さて(笑)

今週のミニ豆知識のコーナーです。

今週は...

「フラミンゴが水の中で片足で立っているのは寒いから」

です。

だったら水に入らなきゃいいのに(笑)

ではまた来週。