賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 斉藤「波に乗り遅れて。」

MASTイチイ池袋店 斉藤「波に乗り遅れて。」

 

MATイチイ池袋店

斉藤です。

 

久しぶりに小説を読みました。

 

東野圭吾 著

「予知夢」

 

ご存知の方には

「遅っ!!」

と、ツッコミを入れられそうですが。。

 

テレビドラマ「ガリレオ」

原作の一部だそうです。

(合ってますか?)

 

すごく説明が曖昧で申し訳ないのですが、 これがまた

 

「実に面白い。」

はい、これが言いたかったのです。

 

物理学者の湯川 学 と 捜査一課の刑事、 草薙 俊平が

様々なオカルト事件を

ひも解き、解決していくというお話。

 

短編でいくつかの事件が綴られて、 1冊の本になっているので

 

「実に読みやすい。」

しつこいですか?

 

今更ながらハマリそうで、 いろいろ調べてみると

「ガリレオシリーズ」として、 他にも何冊か出ていることを知りました。

こんなに面白いんだったらドラマも観ればよかったと思いました。

…そういえば、流行ってましたもんね。

 

「みっちー」「湯川学を演じる福山雅治」 をものまねしているのでしか

ガリレオの知識ありませんでした。

 

世の中にはまだまだ知らないことがいっぱいです。

 

暇つぶしにと、この本を教えてくれたKさん、

ありがとうございます!

 

読書の秋には早いですが

季節を問わず、 たまには読書も楽しいな♪と思った

ある日でした。^^