賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

MASTイチイ池袋店 斉藤「夏の訪れ。」

 

MATイチイ池袋店

斉藤です。

 

昨日(9日)・今日(10日) と

浅草寺で 「ほおずき市」が行われています。

「ほおずき市」 がはじまると

夏の訪れを感じます。

毎日じゅうぶん暑くて、夏を感じまくってるんですけどね。

 

去年は行けず、涙をのみ(?)、その思いをブログに綴りましたが

果たして今年は行けるのか!?

 

夏の訪れを感じるものは人それぞれあるようで、

地元の盆踊り大会を告知するポスター

テレビで、ビールを飲む人がムショーに美味しそうにみえたり。。

そうそう、ビアガーデンだって夏の風物詩ですね。

 

湿気の多い、日本の夏に

キンキンに冷えたビールはどうしてこんなにも合うのか!!

そして、いつからビールが美味しいと感じるようになったのか!?

 

ビールを飲む方は、 必ずといっていい程

経験があるはず!

『最初の一口のために、無駄に動いてしまう!』

あるある!

『最初の一口のために、水分補給を我慢!!』

あるある!!

『ビールを美味しく飲むため、冷蔵庫にグラスが冷やしてある!!!』

あるあるーっ!!!

 

おっと、

… いつの間にかビールの話になってしまいました。

 

そんなこんなで、

様々な視点で感じる夏の訪れを

日々、皆様もお楽しみくださいませ。