賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 【 夏といったら海ですよね(^^) 】

MASTイチイ池袋店 【 夏といったら海ですよね(^^) 】

こんにちわ!!

MASTイチイ 池袋店の石澤です。

ここ数日は天気がイマイチでテンションが

下がり気味の方も多いと思います。

 

そんな中、僕は先日、今年初の

海に行って来ました(゜∀゜)♪

 

今回は千葉の海に行ってきたのですが、

空は晴れ渡り完璧な海日和でした。

 

その日は海水浴には早すぎるという事と

サーフィンの名所という事で、

たくさんのサーファーが波を待っていました。

 

僕:(おッ!やってる、やってる♪)

 

僕は一度砂浜から車の方に戻り、

板を探し波を見つめました。

そして(でも今日の波はイマイチかな... )など

色々考えました。

 

 

荵晏香荵晞㈹1

 

それからしばらk......え?何ですか?

質問はうけつけてませんよ?

 

そういえば海の水ってしょっぱいですよね(。。) 

↑苦し紛れ

 

なんででしょう??

川からの水は毎日大量に流れてくるし、雨だって降ります。

でも一向に薄くなる事はないですよね?

それで調べてみたんです。

 

すると、とある本に

衝撃の事実が。

↓以下 これはその内容を簡単にまとめたものです。

 

昔々、ある所に歳をとった漁師がいました。

奥さんもおらず毎日、魚をとっては売り、細々と暮らしてました。

ある日、網に奇妙な箱が引っかかりました。

調べてみると何と注文したものが何でも出てくる!

しかも好きなだけ。

漁師は喜び、その箱を大事にしました。

ある日いつものように舟の上でおにぎりを食べていると

塩気が少ない事に気付きました。

もちろん箱を使って塩をだしますが、

突然船が揺れ箱が海に落ちてしまったのです。

箱は今でも海のそこで塩を出し続けているのです。

以上。

......これは(笑)

 

でもこうして僕はまた一つ地球の神秘の謎を知りました。

最後のページにフィクションと書いてあったのが気になりますけどね。

 

でも、この事実を知らなかった人も多いのでは?

是非!まわりの友人などにお話してしてみて下さい(^O^)/

もちろん、責任は取れません♪

それではまた!!

 

 

《今日のミニ豆知識コーナー》

南太平洋にはエロマンガ島という島がある。

ちなみに日本語にすると「これは人間です」という意味だそうです。

こちらもぜひ一度、行ってみて下さいね(笑)