賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 アパートマンの「盆踊りー!」

MASTイチイ池袋店 アパートマンの「盆踊りー!」

この季節がやってきました!! 盆踊り

最近ちらほら浴衣を着た方を街で見かけます。

今日もどこかで盆踊り?

ふと思い起こすと最近行っていない事に気付く

そうだ!盆踊りへ行こう

身近でやってる所・・・・

と言うことで!ちょっと調べてみました!

一番身近でやっている所

 

「巣鴨駅」

場所:巣鴨駅前ロータリー

日時:7月24日 25日 26日18:30~

 

この3日間、巣鴨はアツいです!! (既に24日は過ぎてますが・・・)

山手線でご通勤をされている方はぜひ途中下車をし、寄ってみてはいかがでしょうか?

その他の盆踊り情報はこちら→ 「一覧表」

案外たくさんの地域と場所でやってるもんですね

たまには浴衣と甚平でデートも良いのではないでしょうか?

しばらくお祭りごとから遠ざかっていましたので

たまには夏らしくわっしょいと行きますかー!!

 

ちなみに我がふるさと信州の盆踊りはこんな変な名前が↓

上田わっしょい
小諸ドカンショ
丸子ドドンコ
長野びんずる
松本ぼんぼん

皆様の郷土のお祭りはなんて名前なのでしょうか?