賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 森田「ビックリ!ショック?!身の危険を感じました。」

MASTイチイ池袋店 森田「ビックリ!ショック?!身の危険を感じました。」

皆さんこんにちは!!  

MASTイチイ池袋店森田です(≧ω≦)/

 

今日は、昨日までのグズついた天気とうって変わって

良い天気、夏らしい天気ですね~!!

おかげで暑いけど( ̄ω ̄;)

 

こんな日は、寒~くなる話でもしようと思います。

 

とある夜・ ・ ・

誰もが寝ている丑三つ時に、その事件は、起きました!!

スヤスヤとアホ丸出しの顔で寝ていたところ、突如、太もも辺りが

ムショーにかゆくなり、気になり始めて掻き出しました。

 

最初は、蚊に刺されたんだろうぐらいにしか思わず

痒いなーと思いながら、掻いていたんですが

そのうち、ふくらはぎや腕など、身体の至る所がかゆくなり始めたのです。

 

いくらなんでも、蚊に刺されたにしては、刺されすぎでおかしいと思い

気になって電気をつけてみたところ・ ・ ・

 

事件は起きました∑( ̄∀ ̄;)

 

そう、私の身体の皮膚が弱い至るところが

蚊に刺されたように、プクーっと膨れ上がっていたのです(><)

それも、ハンパなく!!

 

何事だと思い、パニックに陥りながら

母に起きて見てもらったところ・ ・ ・

 

一言・ ・ ・

 

「あんた、それ、

     蕁麻疹

                 だよ」

 

と・ ・ ・。

 

私自身、今までかかったことがなかったので

おろおろするばかり・ ・ ・。

 

このまま、身体が侵食されて死んじゃうの!?って

バかな発想までしてしまったぐらい、次々に、身体の至るところが

膨れ上がって、赤くなって行くのです。

 

こんな時間に、病院にいくことも出来ず、とにかく

 

    我慢

 

の一言で、その夜は、耐えました!!

 

翌朝、起きて身体を見てみると

あら、不思議、あんなに腫れていたのに

軽い虫刺され程度にまで、ひいていたのです!!

 

これぐらいなら、仕事に行ける♪と思い

身支度をし始めていたら・ ・ ・

またまた、膨れ上がり始めたのです。

 

なんで、治ったんじゃないの?と思いながら

身支度を続けたのですが、昨日は、出てこなかった

場所にまで出てくるのです。

 

それでも、昨夜ほど、ひどくないので、大丈夫だろうと

動こうとしたとたん、視界がクラ~っときて

貧血を起こしました。

 

少し休んで、動こうとしても、良くならず

悪くなるいっぽう・ ・ ・

仕方がないので、休みを頂き、貧血が治まるまで待ち

病院に行った所、先生から一言・ ・ ・

 

「あ~、これは、急性蕁麻疹ですね!!」

 

「原因は、不明ですが、こういう季節の変化やストレスなどに

起こりやすいんですよ!!

貧血も起こしますから、気をつけて下さい。

室内と外の温度差が激しい状態でも起きますから・ ・ ・

たぶん、そんな感じで身体が弱ってるときに、何かの

食品のアレルギーをムリに受付ちゃったんだと思いますよ。

しばらくしたら、普通にもどりますので、安心してください。」

と・ ・ ・

その後、痒み止めの注射←めっちゃ痛かった(;_;) 

と薬等をもらって帰宅。

その日から、食事制限・ ・ ・

何の食品アレルギーにかかったのか、わからないので

野菜オンリーの生活に・ ・ ・

もともと、野菜好きでしたので、苦ではないですが

たまに、肉が食べたい♪となります( ̄ω ̄;)

 

徐々に、身体を慣らしていきながら、普段の生活に

戻していくつもりです。

あー、早く、普通の生活にもどりたいーっと思う私なのでした。