賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 『石澤の時代が来た!!』

MASTイチイ池袋店 『石澤の時代が来た!!』

こんにちわ(@_@)

MASTイチイ 池袋店の石澤です。

 

お盆も過ぎて大分、涼しくなったような気がします。

最近は晴れの天気が続いてますが、 『今更感』

ものすごいありますよね。

夏前半は曇りや雨で行きたいトコに行けず悲しんだ方も

多いはず。

 

まぁ僕の場合は晴れた日もカーテン締めて

エアコンをガンガンにかけて部屋にこもっていたのであまり関係ないんですが。

 

しかし!!

これには訳があるんです。僕を暗い変な奴と思わないで下さい。

でも変な奴は認めます。

暗い奴も少し認めます。

あれ?

 

いつもどおり話がそれたところで、最近家にこもってる理由を教えましょう。

 

 

 

KOOOOOREEEEDA!!(ドカーン)

 

 

 

2009080521430000

 

 

 

AKAI MPC500!! (ドッドーン)

 

 

 

これで納得頂けたと思います。

でっかい携帯だと思ったあなたは面白い!

だが!!

 

 

ノンノンノン(-_-)ノシ

これはサンプラー(違ったらゴメンナサイ)と呼ばれるもので

音楽を作る際に使われます。

 

ジャンルでいうとHIP-HOPやレゲエ等のアップテンポの曲に多いのですが

メロディの他に効果音や単発の音が入ってますよね?

あれを出す機械です。

 

 

まず12個のボタンにパソコンやCDから切り取った「音」を録音します。

そしてボタンを押し、小節ごとに音を組み合わせて

最終的に全てをつなぎ、ひとつの曲にします。

今の「つなぎ」「ひとつ」でワンピースをイメージしたあなたは素敵です。

 

 

とにかくこの機械ひとつで音楽も作れますが別の機械を使う事で

もっと本格的に曲を作る事ができるようです。

 

詳しい説明は→コチラ

 

 

 

少しわかりづらい説明だったかもしれませんが

とにかくこれで僕は

 

不動産屋兼DJになりました。 笑

 

だからお店に来てくれればラップ調でお部屋紹介しますよ。

YO!YO!要チョー!

3分!今何時何分!

駅からちょっと歩けば築浅のお部屋に着くわさ!

グリル付コンロでサンマを焼くぜ!

テレビのさんまの給料に妬くぜ!

 

 

ここまで書いて、こんな不動産屋がいたら

僕は2秒で帰りたくなると思いました。

 

 

実際は丁寧にわかりやすく

説明するので来て下さい(笑)

これから秋に向かって涼しくなるので引っ越しにもとても適した時期になると思いますし。

引っ越しが少し頭にある方は今の時期から

お探しする事をオススメします!

 

 

お待ちしておりMAST(^^)v