賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 アパートマンの「夏休み → 八ヶ岳登山」

MASTイチイ池袋店 アパートマンの「夏休み → 八ヶ岳登山」

こんにちわ アパートマンです。

皆さん、お盆休みはいかがでしたでしょうか?

私も確りお墓参りをしてきました!

「盆さん、盆さん、 この明かりできしゃっしゃれよ~」

お墓に行くまでに歌うのです。

そして送り盆のときは

「盆さん、盆さん、 この明かりで帰らっしゃれよ~」

お盆といえば地方によって様々で

たとえば! 「新盆」

この読み方も地方によって違うのです。

当然○○○○じゃないの?

実は2つの言い方があるのです

私、長野地方では「あらぼん」 と呼ぶのですが

場所によっては「にいぼん」 と言う地域もあるようで・・・

また冒頭の歌も地方によってたぶん様々だろうと・・・

他の地方の歌は知らないですがきった違うのでしょう!

カラオケボックスに行けば地方のお盆の歌として入っているのでしょうか?

ご先祖様を家に呼ぶ機会、お盆を大切に。

 

さて、私の夏休みはと言うと・・・

イチイ登山隊(積和登山隊合同)として 「八ヶ岳」に行ってまいりました。

その中でも一番高い 「赤岳」

もう危ないのなんの 「死」と言う言葉が頭を過ぎるそれほどな山

それこそ1歩踏み外したら谷底へ・・・

とりあえず、そんな怖くてすごい山「赤岳」のきれいな写真をご覧下さい。

※東京が台風の日、山はこんなに晴天でした。

DSCN1488 DSCN1469 DSCN1496

DSCN1456 DSCN1526 DSCN1472

P1010326 DSCN1500 DSCN1478

言葉でなくて絵で語る

これを見て「山って素敵」と思われた方、次回は一緒に登りましょう

静かなブームらしいですよ。

また違う山へ登頂した時は素敵な写真をUPしたいと思います

 

夏季休暇で皆リフレッシュしたさわやか池袋店へご来店下さいまし。