賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 斉藤「八ヶ岳登山報告。第弐弾」

MASTイチイ池袋店 斉藤「八ヶ岳登山報告。第弐弾」

 

MATイチイ池袋店

斉藤です。

 

アーパトマンブログに引き続き

話題は「八ヶ岳」です。

 

突然ですが、

「八ヶ岳」はどうして「八ヶ岳」というのでしょう?

 

昔々、八ヶ岳はひとつの山で

それはそれは高い山だったそうな。(日本昔話 風)

ある時、富士山の神様と高さ比べをしたとき

僅差で富士山が負けてしまったそうな。

怒った富士山の神様は「一番はワシじゃ~!」と

言わんばかりに、1番になったその山の上から

大きな隕石(?)岩(?)を落とし

今の「八ヶ岳」になったとさ。

(Kさん・ウチの母談。)

 

「山の天気と乙女の心は変わりやすい。」

まさしく言葉のごとく

台風がきて、大雨や強風が吹き荒れ

ノリピーの話題で世の中がざわめく中、

登りはじめてみると雨は止み、風もおさまり

無事にスタートできました。

P1010231

 

 

「Sさんの靴、

チョーかわいいんですけど。」

「おっ。ほんとだ~。」

 

山登りにもファッションチェックは欠かせません。

 

八ヶ岳は今の季節、コケが有名とのこと。

「コケが有名とは???」

 

「もののけ姫」

深い森の景色をイメージしてください。

もしくは大塚愛ちんの 「桃ノ花ビラ」のPV。

もしくは「植物物語」(ハンドソープ)のCM。

・・・うーん、どんどんわかりにくくなりましたか。

 

今までに、見たことも味わったこともない

空気や景色に感動の連続。

 

山小屋での1泊はまるで修学旅行。

20時半に強制消灯になろうとも

いろいろな話が盛り上がり

これもまた楽しい思い出になりました♪

仲良しスキルが1上がりました。きっと。

 

そういえば、こんなこともありました。

夜は少し天気悪くなって、あいにく星空は見えませんでした。

しかし、深夜にKさんが急にムクッと起きだし

外に出て戻ってくると

「メチャメチャ星でてますよ。」

と、部屋のドアを開けたまま再び出ていってしまいました。

「眠いし寒いけど、満天の星空も見たいっ!」

しばらく悩みましたが私もムクムクと起き、 後を追って

外へ出て夜空を見上げました。

 

 

…星出とらんやんけっ!!

 

その横には「してやったり」顔をするKさんが

「あれぇ、さっきは出てたんだけどなぁ。。」

とか言ってました。

 私はまだまだKさんをわかっていなかったようです。

 

 

次の日も天気に恵まれ

死を意識する登山を経験し

大変な分、気持ちよさも最高!でした。

DSCN1486

 

 

 

全員無事で

本当によかったです。

 

 

 

秋にもまた登山計画をたてていただけるようなので

その時には、またご報告いたします。