賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 金子 「ダーツの大会に出場してきました」

MASTイチイ池袋店 金子 「ダーツの大会に出場してきました」

皆さまこんばんわ。

MATイチイ池袋店金子です。

今日は夏休み中の8月16日に行われて出場した、

ダーツ」の大会について書こうと思います。

 

今回は(というかいつもですが)ダブルス戦に出場。

レベルはBディビジョン(上から3つ目下からも3つ目)。

ペアを組んでくれたのは、我らダーツ仲間の

頼れるキャプテン 「Say-G」さんという方。

会場は「埼玉スーパーアリーナ」

しかし・・・受付開始時間9時・・・早い

前日夜遅くまで練習してしまったせいで眠いのなんの。

何とか二人とも寝坊せず8時に最寄り駅から出発。

 

9時過ぎに埼京線「北与野駅」に到着。

すると外が騒がしい。

「キャー」「キャー」「ピーチク」「パーチク」

と黄色い叫び声が。

何かなと思いながら歩いていくと原因が判明。

同日にメインホールの方で「EXILE」のコンサートが!

とにかく若い女の子ウン万人開場を待ってました。

もの凄い人ごみを避けて隣の展示ホールの会場に到着。

遅刻せず受付を済まして一安心。

 

会場に入り、荷物を置いて早速アップを開始。

あれ?何か変・・・。

昨夜までは飛んでたダーツが飛びません。

まずいかも(- -;) それも二人とも・・・。

そんなこんなで調子が上がらないまま試合へ。

まず予選ラウンドロビンから。

今回は5チーム1組のリーグ形式で、

1・2位チームが本戦トーナメントへLET’GO。

 

第一試合は全然調子が上がらず「0-2」スト負け(T T)

第二試合もかなり競ったゲーム展開も競負け「0-2」(T T)

この段階で早くも自力突破はなくなり他力本願モード。

ここで12時になったのでランチターイム♪

しかぁーし、食べ終わったらすぐに試合・・・。

第三試合はいきなり調子良くなり 2-0」スト勝ち

第四試合も競り勝ち「2-0」スト勝ち

これで予選試合は全て終了。

 

さぁ2位通過を争っていたチームの結果は?

同じ「2勝2敗」・・・

しかし我がチームはこのチームにスト負け・・・

ってことは、

チーン

3位で予選突破ならず(T T)

夏の夢ははかなく散りました。

 

今回の敗因は調整の失敗。

前日まで調子が良いことで練習しすぎ。

そのせいで当日は腕が重い・・・。

次に出るときは前日は軽めの調整で、

当日早朝のアップを心がけることにします。

次はまた仕事の調整を付けて、

秋か年末前の大会に出場しようと思っています。

その時は何とか上位に行けるよう頑張ろうと思います