賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 金子 「最近の嬉しかったこと!」

MASTイチイ池袋店 金子 「最近の嬉しかったこと!」

皆様こんにちわ。

MATイチイ池袋店金子です。

 

冷夏と言われている今年の夏ですが、

もう少し暑い日々が続くので、

体調管理に気をつけましょう。

 

本日は最近の私の中で嬉しかったこと

書きたいと思います。

 

①甲子園「新潟県代表校」決勝進出!

私の出身県は新潟県

実際は2歳までしか住んでいなかったのですが、

両親の出身も田舎も「新潟県」。

やっぱり何かあると応援してしまいます。

甲子園大会では春夏通じて昔から上位に行けず、

十数年前のベスト8が過去最高だった「新潟県」。

しかし、今回の代表校日本文理高校凄かった。

ベスト8を遥かに超え決勝戦進出!

それも9回2アウトからの追い上げで感動演出!

準優勝でしたが頑張ってくれました。

最近は北海道や岩手県など

雪国の代表校が上位に進出済み。

今後も「新潟県」勢の躍進に期待です。

 

②祝「禁煙」1年達成!(9月2日でですが)

来る9月2日で、祝「禁煙」1年達成します!

20歳から吸い始め十数年。

の字がつくほどのヘビースモーカーだった私

多い日では1日5箱半吸ったことも。

taspoカードも速攻登録し、

絶対辞めないって宣言もしてました。

そんな私がなぜ?

丁度1年前、喉が化膿して血を吐きました

更に唾を飲み込むことも出来ないほど激痛

それまではどんなに体調が悪くてもタバコを吸ってきましたが、

そんな私が初めてタバコ吸いたくないと思う程の状態。

医者に言っても辞めないと治らないし、

声が出なくなると言われ我慢することに。

それから完治するまで1ヶ月半!

そして治った時に思ったことが、

「このままいけるとこまでいってみよう」でした。

それから1年。

大きな目標だったので素直に嬉しい。

このまま禁煙を続けて祝2年時に報告したいと思います。

 

以上です。