賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店  アパートマンの「ラジオ体操no歌」

MASTイチイ池袋店  アパートマンの「ラジオ体操no歌」

ラジオ体操の歌

新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健
(すこ)
やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三

 

先日池袋店で始めたラジオ体操。

好評です。

やっぱり朝一に身体を動かすことはいいですね。

たった2分・3分の簡単な体操で汗を掻いてしまう自分もどうかと思いますが

これをすることによってさわやかに仕事を始める事が出来ております。

地方によって若干教わったやり方が違うみたいで細かい所でみんなバラバラ

そこはつま先立ち?そこで手のひら返す?そこってキヲツケだよね?

 

さて、冒頭の「ラジオ体操の歌」

皆さん1度は歌ったことや聞いた事があるはずです。

先日宇宙に旅立った野口聡一さん

宇宙で最初の朝を迎えたときに目覚ましとして掛けた曲が

このラジオ体操のメインテーマ「ラジオ体操の歌」でした。

シンプルなんですけどこうやって改めて活字として歌詞を見ると結構良い詩です。

「希望の朝」

嫌な事があっても翌朝来れば希望がキラリ★

さあ、嫌な事があった人も明日からこの曲を、はたまたラジオ体操をやって

心機一転頑張りましょう!!

それ 1、2、3-

アパートマンでした。