賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 金子 「久しぶりに作ってみました」

MASTイチイ池袋店 金子 「久しぶりに作ってみました」

皆様こんにちわ。

MATイチイ池袋店金子です。

最近は朝晩を中心に秋らしく涼しくなってきました。

メタボな私にとっては暑い夏が終り、

涼しい秋が待ちどうしい限りです。

 

本日の朝、久しぶりに作ってしまいました!

4年振り!

そのころは暫く毎日作って会社に持ってきていました。

えっ、何を作ったかって?

それは・・・

 

弁当!

 

090912_084111

 

中身はお見せしませんが今日の弁当箱です。

ただ、作ったといってもごはんを炊いただけ。

それでは少し寂しいので菜めしごはんにしてみました。

しかもオカズはいつも晩ご飯を食べに行っている

ダーツ居酒屋のマスターに昨晩頼んで作ってもらいました。

てへっ。

 

イチイに入社する前は学生時代から飲食業に勤めていて、

栄養士の資格も一応持っている私。

自宅で料理に使う包丁は最初の就職先の影響で

今でも中華包丁なんです。

因みに最初の就職先は中華街のレストラン

しかし飲食業の仕事を辞めイチイに入社して早9年。

今では外食100%

生ゴミを出したくないのと作るのは良くても片づけが面倒・・・。

しかし最近は禁煙のせいもあってか食べる量がハンパなく、

出費もかなりかさんでいる現状。

しかも炊飯器が壊れていたし(T T)

何とかしなければ・・・

そこで1ヶ月前に新しい炊飯器を買いました。

にもかかわらず、本日やっと炊飯器が稼動・・・

はぁ。

 

まぁこれでやっと1歩を踏み出せました。

今後は涼しい季節になっていくこともあるので、

毎日とはいかなくても・・・

オカズは作らないにしても・・・

ご飯くらいは炊いて節約につなげていこうと思います。

今日の昼ご飯が楽しみです