賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 アパートマンの「ついに解約・・・ 電話加入権」

MASTイチイ池袋店 アパートマンの「ついに解約・・・ 電話加入権」

こんばんは アパートマンです。

ずーとどうしようか迷っていた事

それは「電話加入権」

はっきり言って今の時代自宅電話は使いません。

せっかく電話が掛かってきても怖くて取る事ができません。

しかし!使わないと言っても回線を繋いでいる限りは

基本料金を払い続けないといけない・・・・

月にして大体1,500円

通話料は0円から30円

その30円の通話料でさえ何に使ったかが分からず悩んでしまう。

こうなると当然解約した方がいいでしょう・・・

しかし、そこで頭を過ぎるのが

「高いお金を払って獲た電話加入権をパーにして良いのか?」

携帯電話が普及する前は、なんと!

家に電話を引くのに約7万円もの大金を支払っていたのです。

使わなくなった電話加入権も半値くらいで転売できた時代があったのです。

 

しかし時代は変わり・・・

携帯電話に市場を奪われた家の電話

 通称「家電」(カデンじゃないですよイエデンです)

価値がなくなってしまいました。

その当時は「人生で最初に得る資産」とまで言われた電話加入権

 

・・・・・・

 

やっと踏ん切りがつきました。

解約です。※解約をしても加入権は残るらしい。NTT談

これで毎月1,500円を支払わないで済む!と思うと気が楽になりました。

案外この件でお悩みの方って多いのでは??

家にあってもほとんど使うことのない加入権、

そろそろ考えてみてはいかがでしょうか・・・

IMG_9784

と言うことで家にあったオシャレな電話機

希望者の方に差し上げます。

これでも一応「アマダナ」 と言うオシャレな家電製品のメーカーなのです。

捨てちゃおうかと思いましたがまだまだ使える一品ですので!!

先着名 連絡待ってます。

メール下さい。