賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

MASTイチイ池袋店 『初登場。石澤の母』

こんにちわ☆
MASTイチイ池袋店石澤です。
 
 
私は実家で甘えた生活をしているのですが今日は
お世話になっている母親のお話をしようと思います。
 
 
突然ですが私の両親はお酒を良く飲みます。

 
良くお母さんが「税金が高くて困るわ」 って言ってるんですが
 
間違いなくあなた達の酒代のが高いですよ。と、私はいつも思います。

 
税金より高い酒代と言われると恐ろしく飲んでるように
 
聞こえますが、あながち間違いではありません(笑)
 
 

しかも少し酔ってくると二人で軽いケンカを始めます。

もう慣れたのですが、つい先日もいつものように
「あんたは性格が悪い」とか高校生並みのケンカしてました。 ←本当

 

 

しかしいつもの事。
私は二階の自室にいて、大して気にもしていません。


そして22時頃。
 
普段夜に出歩かないお父さんがケンカがヒートアップしたのもあり
「ちょっとコンビニ行って夜風に当たってくる」と出かけました。



僕は珍しいとは思いましたがそれも大して気にせず部屋にいました。
 
すると......


お母さんが僕の部屋に来て無言でウロウロ。


............。

 

 


ひたすら無言でウロウロ。


私思わず「何?」と聞きました。


すると



お母さん 「お父さんがコンビニにいったまま帰ってこない(*´・ω・)」


......笑
 
 
私「いやいや、落ち着いて時計見て!。10分しかたってねぇよ(笑」


で、お母さん見たら


(´・ω・`)ショボーン

ってなってました。



少し母親に萌えました。笑



下手したらここ最近見た女の子の行動の中で一番かもしれません。



あ、そういえば思い出しました。


この前の仕事中。


外は雨。

メール来ました。


お母さんでした。

「雨降ってるけど、駅まで迎えに行く?」


私はまだ仕事だったので、すぐに返信出来なかったんですが、
やっぱり母親なんだなって思いました。


それで15分くらいして、帰る準備が出来たので会社を出ました。


雨が割と強かったので、悪いとは思いましたが迎えをお願いしました。


「わりぃ、迎え頼む」

5分後。



母メール「え?残念!もう飲んじゃった♪」

いや

ちょっと待て。
 
 
はえぇよ(笑

 

 


10分しか経ってませんよ。

最初から来る気ないじゃないか。
 


しかも♪←これなんだよ。
 

全く悪気なしじゃないですか。
 


嘘でも良いから悲しい顔文字とか使って欲しいです。



携帯に一頻り、突っ込みをいれてからずぶ濡れで帰りました。

 
 

帰宅。


母「あら、びしょ濡れじゃない」

 

ちょ(笑)お母さん!!



さすがに笑いました。



でも悔しいから母親との会話を一部公開しました(笑)
 
 
それではまた来週ヽ(^o^)丿