賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 斉藤「甘ったれんじゃないわよ!」

MASTイチイ池袋店 斉藤「甘ったれんじゃないわよ!」

 

MASTイチイ池袋店

斉藤です。

変なブログタイトルでごめんなさい。

スイーツの話をしたかったんですが、タイトルを考えた時に

パンチの効いたタイトル、何かないかなぁって…。

で、考えた結果がコレです。。

 

今日、池袋駅の地下道を歩いていたら

池袋東武で「大北海道展」が催されていました。

ついこないだまで西武でもやっていて、行ったばっかりなんですが

またしても「おっ♪」と反応してしまいました。

私の脳みそは

『北海道 イコール 美味しい』

なのです。

 

展示場には行きませんでしたが

地下道に

「ロイズ」をはじめとした

北海道ならではの

店舗が臨時で出店しており

吸い寄せられてしまいました。

200909241810000

で、買っちゃったんだね。

 

ホワイトチョコの中にマシュマロが入っています。

 

「味わいは北海道の淡雪です。」

そんなこと言われたら、

淡雪なんて言われたらぁぁ…。

 

そして

おすそ分けをしたら…

200909241813000

雪がたけのこになって返ってきました!

わらしべ長者みたいですか。

いえいえ、

甘いものが甘いものを呼びました。

長者になるには、かなり時間かかりそうな展開ですよ。

 

なにはともあれ?

とにもかくにも?

甘いものは人を幸せにしますね。

お疲れの時にも、甘いものを食べるといいみたいです。

 

今の季節、美味しいものがたくさんで嬉しい悲鳴あげている

斉藤でした。