賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 斉藤「とりっく おぁ とりーと。」

MASTイチイ池袋店 斉藤「とりっく おぁ とりーと。」

MAST(マスト)イチイ池袋店賃貸情報 

MASTイチイ池袋店

斉藤です。

 

 

200910151428000

「とりっく おぁ とりーと!」

 

お菓子をくれなきゃ、イタズラしちゃうぞ!

…ということで、

最近よくカボチャを見かけるなぁと思ったら

10月ももう半ば。

 

日本で知名度は上がっているものの

各家庭への浸透はまだまだ低い

「ハロウィン」の季節です。

 

浸透してないかなぁ。。と思ったハイカラな方、

お家に、仮装したチビッコが来て

お菓子ねだられたことないですよ…ね?ね?

 

この間テレビで、

イングランドのチビッコがハロウィンについて

インタビューを受けている番組をたまたま目にしました。

「おしゃれをして、キレイな格好が出来るから大好き♪」

その姿は魔女でした。

 

ハロウィンとは!?と思い、

ウィキペディアで調べてみたら、

日本でいうお盆?

(この解釈合ってますか???)

 

なるほどーって思って、

世界各国様々なやり方があるんだなぁと感心しました。

考えてみたら、日本国内でも

宗派や地域で全然違いますものね。ふむふむ。

 

「お盆」という解釈だけでなく

いろいろ調べてみると

日本では、

「ハロウィン=仮装パーティー」

というのもあって、ガンダムのコスプレした方々もいるそう。

お盆にガンダムって…、面白いですね。

 

ハロウィンを語っておいて、

じゃあハロウィンに何するかって何もしませんが、

コスプレしたり近所を回ったり楽しそうですね♪

 

イベントは無条件に心が踊ってしまう

斉藤でした。