賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 金子 「やっぱり駄目だった(T T) in 社員研修」

MASTイチイ池袋店 金子 「やっぱり駄目だった(T T) in 社員研修」

皆様こんばんわ。

MATイチイ池袋店金子です。

 

昨日、斉藤が書いておりましたが、

10月21日と22日の2日間で社員研修に行ってまいりました。

 

年に1回普段は店舗ごとに離れている社員が

一同に会し研修し親睦を深める機会。

楽しく皆で和気藹々とバスに乗って出発。

昼食を済ませバスで伊豆の熱海・ 伊東方面に

向かっている最中に第一波の予兆がきました。

それは・・・バス酔い

もともと子供の頃から三半規管が弱いらしく、

車やバス・電車・観覧車などの乗り物に乗り、

そして散々酔いつくしてきました。

成人してからはそれ程酷くなくなってきていたのですが、

いまだに体調によって酔ってしまうことも・・・。

ただこの時点ではそれ程酷くなくて、

何とか次の目的地である伊東の遊覧船乗り場まで辿り着きました。

IMG_2985

さっきまで酔いで少々気持ち悪くなっていたのですが、

目の前に広がる壮大な大海原の光景と、

塩の香が漂う気持ちい海風にあたり元気回復!

しかし次の瞬間目に飛び込んできた

遊覧船「イルカ号」

DSCN2202

遊覧船「イルカ号」は思っていたより小さい。

以前、東京湾の大型遊覧船に乗った時でも酔ったことが・ ・・。

大丈夫大丈夫と言い聞かせていざ乗船!

DSCN2203

地下の海中鑑賞場に座っていたら、

「ドルルルルルルゥゥ」

と凄い音をたててエンジン始動。

っと思った瞬間きちゃいました。

はい!チョー気持ち悪い!

スグに上の遊覧スペースに行き椅子の上でダウン。

いったいどれぐらいで降りれるのと思っていると、

 「30分程で戻ります」(船内アナウンス)

ガーン・・・30分・・・

その後は残念ながら海中の魚鑑賞や、

綺麗な景色を楽しむ余裕まったく無し。

そんな中添乗員さんが鎌倉時代の日蓮上人の話を始めました。

当時鎌倉幕府の批判をおこなっていた日蓮上人が、

捕まって小島に置き去りにされたそうです。

DSCN2210

その小島が二つの島に挟まれていて、

日蓮上人の銅像が建っている真ん中の小さな島です。

「私もその島に置いてって」

って頼みたいぐらいでした(T T)

その後なんとか大量の冷や汗をかきながら酔いとの壮絶な戦いに耐えて

地に降り立ったときの喜びといったら♪♪♪

その後は何とか立ち直り二日間無事に楽しく終ることが出来ました。

相変わらず乗り物酔いをするこの退室 もとい体質。

何とかならないもんでしょうか?