賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 斉藤「アクティ部活動報告。 ~金峰山~」

MASTイチイ池袋店 斉藤「アクティ部活動報告。 ~金峰山~」

 

MASTイチイ池袋店

斉藤です。

 

秋も深まり

肌寒い季節でございます。

かと思えば

少し体を動かすとまだまだ暑い季節。

こういう時は風邪をひきやすいので注意が必要ですね。

お気をつけくださいませ。

 

 

さてさて、

先日久しぶりにアクティ部が活動しました!

 

今回も積和不動産の登山部に混ぜていただきました。

 

今回登ったのは

 

「金峰山」

 

日本百名山の一つで

長野県と山梨県の境目にあります。

 

出発前日は台風が近づいており

雨や風がびゅんびゅん吹き荒れ、天候が心配されましたが

我がアクティ部リーダーは

 

「明日は晴れだから♪」

「台風過ぎちゃうから♪」

と、余裕シャクシャクでした。

 

リーダーの言葉通り

当日は天気がよく、山道の紅葉は絵に描いたようにキレイで

自然とテンションも上がります。

 

 

しかし登りはじめると

霧が濃く、前日の雨のせいで足元も悪く

おもいのほか体力が消耗していきます。

そして寒いっ!!

 

山の上と下の天気が全っ然違うのです。

 

山をなめてはいけない。。

母の言葉が脳裏をよぎります。

 

そんな中でも

山の神様の気分で時々霧が晴れ、

景色がみえたときはムチャムチャ嬉しかったです。

200910271202000

 

大自然のアメとムチを受けながら

頂上ではなんと雪まで降ってきました。

 

10月にして初雪をみる。

 

関東生まれの私には初めての体験でした。

10月だったのでベルの音は聴こえません。

 

200910271222000

周りの景色は望めませんが

頂上です。

 

 

そうそう、

この金峰山。

頂上にはさらなる頂上があるのです。

200910271253000

さらなる頂上って…

こんなん登れるんかい!?

きっと登れる人いるんでしょうね。すごいなぁ。

 

あくまで「てっぺん」にこだわる(?)私でしたが

チャレンジもむなしく、中途半端な真ん中辺で断念しました。

 

私にもう少し勇気があれば…

私にもう少し腕力があれば…

 

 

今までいくつか登っていますが、

ホントに天候に恵まれていたんだなぁと

痛感した今回の登山でした。

 

帰りに寄った温泉が天国に感じました。

 

しかし

山のまた違う一面を味わうことが出来、

これもまた登山を楽しむ一つですね♪

 

 

登山をするようになってから

登った証として山のピンバッチを集めているのですが

実は今回、入手できなかったのです。

 

これはきっとまた登れということなのか。。

うーん、その時はぜひ絶景がみたいものです。

 

 

今年はもう冬になってしまい

登山は来年までおあずけとなります。

登れないとなると、ちょっと寂しい気がしますが

山は逃げませんのでまた来年もチャレンジしていきたいと思います!

 

皆様、お疲れ様でした!