賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 金子 『回復 そして 転院』

MASTイチイ池袋店 金子 『回復 そして 転院』

皆様こんにちわ。

MATイチイ池袋店金子です。

 

以前にも書いたのですが、

先日友人が脳内出血により倒れて

早くも1ヶ月が経ちました。

病院に搬送された時は重症で、

友人知人関係は一切面会が出来ず

集中治療室に入れられました。

 

その後手術は成功したのですが、

一週間がヤマと言われるほど危険な状態

二週間意識が戻らない状態が続き、

運良く命が助かっても一番軽い状態で右半身麻痺や

記憶・言語障害が残ると診断されていました。

 

そんな中、 11月に入ってすぐに

リハビリ専門の病院に転院するという連絡が。

今度の病院では面会可能とのこと。

意識が戻って言葉も発しているという

近況を伝える連絡はきていたものの、

私のことを覚えていてくれているか不安が・・・。

 

そして11月6日にもう一人の友人とお見舞いに。

病院に入り受付で病室を聞いていざ面会。

・・・・・・

第一印象は思ったより元気そう!

しかし痩せたなぁでした。

車椅子に乗せられている体は妙に小さく見えます。

 

現在は右半身が麻痺していて動かせず、

後遺症で言葉が出てこず会話がたどたどしい状態

本人ももどかしくてイライラするみたい。

しかし!

思っていた以上の回復振りに感動!!

本当に良かった!

これからのリハビリも含めて前途多難かもしれませんが、

命あってのこと!

たいした力にはなれませんが、

自分に出来る範囲で助けていければと思っています。

 

そしてこの度の一件で学んだことは、

それは「不規則な生活は駄目」

中々難しいけれども私も30代後半になりました。

同じ歳の友人が教えてくれた教訓です。

ありがとう! そして 頑張れ!