賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

MASTイチイ池袋店 森田「何事も計画的に」

皆さん、こんばんわ~!!

 

MASTイチイ池袋店森田です。

 

日々、寒くなってますが、体調をくずされていませんか?

実は、私、この間、何年かぶりのインフルエンザにかかりました ヒー

以前かかってから、かれこれ、5年ぶりですかね?

あんまり、記憶がないので、なんとも言えませんが・ ・ ・

その当時は、一人暮らしをしていましたので

かかりつけの病院もなく、どこに病院があるのかもわからず

フラフラの身体をやっとの思いで動かしながら、病院に向かったのを

覚えています。(ハハハ

また、病院から帰ってきても、ご飯を作るのも、自分

買い物に行くのも、自分

汗をかいた洋服を洗濯するのも、自分

あの時は、マジでしんどくて、私、死んじゃうんじゃないの?

と思いましたよ。

その時、常日頃、小言を言われても、親のありがたみを知った気がします。

 

さて、それから、数年後の今年、久しぶりにかかってしまいました。

また、以前みたいにつらいのかなぁと思っていたんですが

意外にも、軽く、咳だけは酷かったですが、基本、退屈な思いをしながら、

毎日、寝てましたよ トホホ

しかも、今回、私がかかったのは、今流行の?

新型インフルエンザAでした。

先生に、病名を告げられた瞬間、目の前が真っ暗になりましたよ。

だって、そうですよね、巷では、○才の方が亡くなりました

っていう、ニュースが常に流れていたんですから。

それも、自分とたいして年齢の違わない人がですからね~・ ・ ・

ですが、私、そんな恐れられている、新型インフルエンザに勝ちました。

無事に生還です(イエーイ)

今、ブログを書いているのだから、当たり前ですけど・ ・ ・。

 

今回は、以前にかかった、インフルエンザの時よりも、しんどくなく

新型のわりには、平気なんじゃないと思うほどに、楽でした。

それには、やはり、親の助けがあったからですかね。

自分は、日がな布団にもぐっているだけで、ご飯やら洗濯は

親がやってくれたので。

やっぱり、文句を言われても、親元はいいですね。

 

でも、やっぱり、一人暮らしを余儀なくされてる方は、難しいと思います。

そこで、私の実体験から、一つ!

皆さんも、住まいの近くの病院や施設を調べるのは、必須です!

新しいところに引っ越したら、探してみてください。

 

このことをするかしないかで、病気の時の不安は変わってきます。

お部屋探しの際は、一つ視野に入れてみてはいかがでしょうか♪

 

また、当社のご案内は、お店からお部屋まで、徒歩で向かいます。

(あっ、電車は使いますよ!!)

歩いて行くことによって、周辺の環境をみて頂きたいからです。

また、当社スタッフーが、周辺に何があるかも答えてくれるので

案内の際は、聞いてみてください。

 

では、皆さんのご来店お待ちしてMAT!!