賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 金子 「12月といえば」

MASTイチイ池袋店 金子 「12月といえば」

皆様こんにちわ。

MATイチイ池袋店金子です。

 

12月も中盤に差し掛かり、今年もあと僅かになりました。

12月と言えば「クリスマス」

約30年前の小学生の頃は凄く楽しみにしていました。

父親の仕事の関係で小学生時代を地方の田舎で過ごしたせいか、

小学生の高学年くらいまでサンタが靴下に入れてくれると、

周りの友達も含めて信じていました(笑い)

昨日あるお店に買物に出かけた際に、

小学生の子供を連れた家族連れとすれ違いました。

ゲームソフトのコーナーに居たのですが、

子 「サンタなんていないのに信じてるなんてばかみたい」

・・・ッて、何て夢の無い発言と少し悲しくなり、

これも時代の流れ?それとも都会だから?って考えてしまいました。

 

因みに私の小学生時代に貰ったものは・・・

低学年の頃はゲームウォッチ

最近中野のブロードウェイに行った時に売っている店を発見。

いい年して子供たちに混じって一時間ほど見入ってしまいました。

昔は5千円位だったと思うのですが、現在は数万円もします。

中学年から高学年時はファミコンソフト

「ファミコン」が世に出て空前のTVゲームブームの真っ只中でした。

そんな懐かしさに浸りながら自分へのクリスマスプレゼントとばかりに、

昨日ゲームソフトを買いに行きました。

何を買ったかというとモンスターハンター (笑い)

091212_083510 

現在イチイ池袋店では、アパートマンをはじめ3人がはまってます。

これで乗り遅れずに何とか仲間入り。

今までプレーした事が無いソフトなので楽しみたいと思います。

 

皆さんの今年のクリスマスはどんな予定が入っているのでしょうか?

楽しい良い一日になりますように!