賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. 不況の中にも希望の光!MASTイチイ池袋店のクリスマスには・・・

不況の中にも希望の光!MASTイチイ池袋店のクリスマスには・・・

皆さんこんにちは!

MASTイチイ池袋店の新倉です。

 

この "不況" と言われている世の中。

お財布の紐も ガッ に締め切った人々。

 

色んな意味で 真冬 ・・・

 

そんなこのご時勢に、

とてつもなく絶好調な業界があるのを

ご存知ですか?

 

それは・・・

 

ゲーム業界!

 

 

12月17日。

遂に発売された、ゲーマー待望のソフト

 

『 ファイナルファンタジーⅩⅢ 』

 

 発売日当日で100万本も売れたとかなんとか!

 

渋谷で行なわれたカウントダウンイベントには、

350人の人々が早朝から長蛇の列!

 

ゲームの発売で長蛇の列・・・

しかもカウントダウンのイベントまでも・・・

 

私は朝のニュースで知りましたが、

正直申し上げて・・・

 

全く興味がありません。

 

えッ?

ここまで語ったのに!?

 

と思うでしょ?

えぇ、その通り。

 

確かにCMを見ていても、ゲームだと言うのに

画像が半端なくキレイ(☆0☆)

そして、リアル!

 

昔のゲーム(ファミコン時代)の画像と比べると

天と地ほどの差があるように思いますが、

昔のゲームはそれはそれで楽しかったですよね♪

 

~技術は進歩するのだよ~

 

天からこんな声が聞こえてきそうです。

 

クリスマス間近の今日。

私もねだられています。

 

『 Wiiを買え 』

 

と。

 

きっと私がサンタに見えるのでしょう。

決してヒゲも生えてないし

ぽっちゃりしたおっちゃんには見えないと思いますが。

 

我が家にゲームがないわけではない。

10年程前友人から借りたままの

"スーパーファミコン"

が眠っているのです。

 

もう返すタイミングがなく

完全な借りパク状態です。

 

ごめんなさい。

 

そして幼少時買ってもらった

" ファミコン "

も押入れに眠っています。

 

古いものに福よ来い!

 

そう願いながら保管。

ま、

借りパクですけど。

 

クリスマスにWiiを買うか。

頭を抱えます。

 

私的にはいらないけど。

興味があるとすればマリオくらいだし。

 

時の流れに身を任せたいと思います。