賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

MASTイチイ池袋店 斉藤「その先へ。」

 

MASTイチイ池袋店

斉藤です。

 

今年のテーマは

「己の敵は自分!」

私が言うと胡散臭いですか…?

 

しかし!何事もチャレンジ!ということで

実は、去年あたりからちょいちょい

長距離を走るようになりました。

試しに走ってみたら、

自分が無理だと思っていた距離以上に

走れちゃったもんで調子にのったパターンです。

 

長距離走るのはすごーく苦手です。

短距離は得意でしたが、学生時代のマラソン大会は

ゴールに辿り着かずお散歩大会になっていました。

でも走るようになりました。

 

走っていてもしばらくは自分とのたたかいです。

苦しー。歩きたいー。

そんなことばっかり考えてます。

その一方で、

せっかくここまで走ったんだからもうちょっと走ろう。

あともうちょっと頑張れそう。

とも思います。

 

そうしてしばらく走っていると、なーんにも考えなくなって

ただただ走っている状態になる時があります。

その経験は未熟者なのでまだ1回しかないです。

これが「無」というものでしょうか。

その時のことを後に思い起こすと

気持ちがよかったりします。

それに、たくさん走った後は

苦手なものを克服した嬉しさも味わえます。

嫌なことがあっても、目の前の苦しさのおかげで

どーでもよくなって、汗と共に流れていってしまいます。

なんだか素敵です。

 

まだまだ最高で、8.9kmしか走ったことないですが…

今年はもっとたくさん走れるようになろうと思います!

どちらかというと形から入るタイプなので

現在、靴とかウェアとかを少しずつ揃えていっています。

結構嬉しく楽しいです。

 

みなさんもいかがですか?

 

それにしても…、

勧めておいてなんですが

走るまでの腰の重さはなんなんでしょう…。

「走ろう!」と思う気持ちとそれを拒否するマイバディ。

走る前から自分とたたかっていますね。

「己の敵は自分!」です。

頑張りますと!