賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 『石澤が消えた??!!』

MASTイチイ池袋店 『石澤が消えた??!!』

 こんにちわ。

MATイチイ池袋店石澤です。

 

近年は普段の生活でパソコンを使う事が非常に多くなりました。

お仕事でパソコン。

検索でパソコン。

音楽を聴くのにパソコン・・ など様々。

 

しかし不動産屋さんと言ったら物件検索!

もちろん物件検索もパソコンを使用するのですが

私の場合、ネットで検索して見つけた

「おっ!」 と思う情報を自分のパソコンに保存をしているんです。

新築物件、格安物件、駅近物件・・・などたくさんのジャンルに分け

「石澤」というタイトルのフォルダに入れています。

 

そんなある日、事件は起こりました。

いつものようにデスクトップの「石澤」フォルダを開く為に

カーソルを合わせダブルクリック。すると

 

PC「・・・。」

 

反応がありません。もう一度クリック。

 

PC「・・・。」

なんと!そのままフリーズしてしまいました。

(どうしよう・・壊しちゃったかも)

と動揺していると、ある画面が出てきました。

 

※「石澤」を探しています※

 

※しばらくお待ち下さい※

 

言葉を失いました。と同時に

「俺はここにいますよ!!」心の中で叫びました。

 

すると、新たな画面が。

 

※「石澤」が見つかりません※

 

※自分で探しますか?※

 

いや、だから!!俺はここだってば!!

目の前ですよ!!

本人に対して自分を探しますか?って!!

 

困惑を隠しきれなかった私は冷静で有名な上司の新倉さんに

相談しました。

すると2秒くらいして

「あそこの大元のパソコンの電源が落ちてるからじゃん」

 

はい、解決です。

原因はフォルダなどの情報をまとめてる元のパソコンが

ナゼか電源が落ちてしまった為でした。

私のパソコンの画面に目を戻すといつもの石澤フォルダの姿が。

 

嬉しい反面、焦りもせず2秒で解決した新倉さんを見て

 

 

本当に自分探しの旅に

 

 

出ようかと思いました。