賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 金子 「新年の目標の一つ達成」

MASTイチイ池袋店 金子 「新年の目標の一つ達成」

皆様こんばんわ。

 

MATイチイ池袋店金子です。

 

皆様は新年の目標を立てられましたか。

 

私も幾つか立ててみましたが、

 

その内の一つを昨日達成することができました。

 

その目標は、趣味のソフトダーツでのこと。

 

スバリその名も

 

「COUNT  UP」で1000点オーバー!

 

どういう目標内容かご説明します。

 

まず「COUNT UP」という基本的なゲームがありMA

 

ルールは至って簡単で、3投を1レグとして8レグ行い、

 

8レグ投げた時点での合計点数を競うゲームです。

 

この合計点数を1000点以上出すことが、

 

ソフトダーツプレーヤーの暗黙のステータスの一つなのです。

 

1000点出すということがどの位難しいかと言いMA

 

平均1レグ125点以上、1投42点以上必要になりMA

 

真ん中の赤い丸が通称「ブル」と言いまして1投50点

 

8レグ24投中20投を「ブル」 に入れなければいけません。

 

結構上手い人でも何気に難しく、可能性が出てくると緊張し、

 

思うように入らなくなってしまうものなのです。

 

私も昨年12月頃より何度も900点以上を出し、

 

1000点越えにトライしたことがありましたがその都度入らず・・・。

 

周りからは出す気あるのかなど散々な言われようでした。

 

ところが昨夜いつも通りCOUNT UPをやったら入ること。

 

しかし可能性が出始めて意識したらいつも通りピヨッピヨ。

 

最後の1投が何とか入りかろうじて「1004」点!

 

4点しかオーバーしてないけどれっきとした1000点越えです。

 

絶対1000点越えたら証拠写真を撮ってUPしようと思ってたのに、

 

余りに仲間とはしゃぎすぎて写真撮り忘れました(泣)

 

まだ今後もっと点数を伸ばしたいので練習しMA

 

そしてもう一つの目標である「AA」フライトを目指しMA

 

もう少しで手の届きそうな位置にいるので報告できるように頑張りMA