賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

MASTイチイ池袋店 斉藤「青春真っ只中。」

 

MAイチイ池袋店

斉藤です。

 

青春真っ只中の人ってよく走るそうです。

昔のドラマで常盤貴子が言っていました。

 

この頃走るようになった私は

きっと青春真っ只中です。

 

はい。

 

 

ところで、どんなスポーツにしても

憧れの場所、聖地があるようです。

 

テニスでは「ウィンブルドン」

ラグビーでは「花園ラグビー場」

卓球なら「温泉」

そこで汗を流すアスリート達はとても輝いているように見えます。

 

そしてジョギングにも聖地があるのを

皆様はご存知でしょうか。

 

 

その聖地とは

「皇居」

100127_1334~01

聖地と呼ぶには相応しい場所ですね。

 

先日の休み

2月に行われる「森林公園マラソン大会」

出場するメンバー3名で

その噂の聖地「皇居」へジョギングしに行ってきました。

 

皇居をぐるっと1周すると

約5kmの距離。

 

道中は楽なものではありませんが

景色がとにかくキレイ。

道も整備されていて走りやすい。

お堀にはマグロのような大きさの鯉?鮒?

悠然と泳いでいて

水面に浮かぶ鴨の方が

食べられてしまうんじゃないかと思う

不思議な光景。

そんな中を走るのはとても気持ち良かったです。

 

ちなみに私は2月の大会で

10kmコースに出るのですが

ということは、2周すればちょうどいい♪と思っていたところ

メンバーの一人が

「1周5kmはないみたいですね。」とか言いはじめ

それを聞いたら「なんとしても10km以上走らないと気がすまん!」と

ムキになってしまいまして...

3周走りました!!

 

1~2周は一番遅い私に合わせて

伴走してくれていたリーダーも

ラストの周はそれぞれのペースでということになり

あっという間に姿が見えなくなりました。。

 

スレッガーさんかい? 早い、早いよ!

 

結果、私は3周約15kmを

1時間27分でゴールしました。

 

...ちょっと待ってください。

 

ということはですよ?

私のひそかな大会目標が

「10km1時間以内。」

なんですが...

ちょっとイケそうじゃないですか???

アレ、世の中そんなに甘くないですか。

 

調子にのりそうな自分と

それを抑制する自分が

両肩であれこれ囁いていました。

 

 

大会まであと少し。

思い出しただけでドキドキしてしまう

時期になってきました。

目標クリアなるか!?

 

結果はまたご報告させていただきます。