賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 斉藤「完走しました!」

MASTイチイ池袋店 斉藤「完走しました!」

 

MASTイチイ池袋店

斉藤です。

 

アパートマンから少しご報告

ありましたように

昨日、池袋店から3名

「森林公園完走マラソン大会」に参加してまいりました!

その、私目線の詳細です。

 

 

100211_140100_ed 「ようこそ森林公園へ!」

 

 

昨日は寒かったですねー。

朝から小雨も降り、あいにくの天気。。

 

しかし会場は売店もあり、人も多く

まるでお祭り。

寒いことは確かに寒かったですが

それ以上に周りの雰囲気に

自然とテンションアップ!

 

木々にも囲まれ、これで天気がよかったら

きっと空気も違ったんだろうなぁ。

 

通常の型より3倍の速さを持つリーダー

可能性は未知数の上野氏

「ハーフ:21kmコース!」

 

私は「10kmコース」にエントリーしました。

 

 

10kmコースの方がスタート時間は早く、

余裕を持って会場に着いたはずが、あれよあれよという間に

スタート5分前になっていました。

DSCN2863

「志村、うしろー!」

ではなく、

「斉藤さん、前、前!」

とスタートの混雑を少しでも避けようと

リーダー達からの声。

ところが前にいくほど、

本気オーラの漂うランニング&短パン姿の方々が集まっていて

ビビッて近寄れず、前の方でも

中途半端なところからスタート!

はいーっ!奇声をあげるほどの緊張です。

 

 

自然に囲まれているだけあって

コースは平らな道が少なく

上り坂や下り坂、

はたまた砂利道などで

ふと「山登りしてて良かった。」と思いました。

 

周りの人は、これから10km走るとは思えないダッシュ!

私は完全に自分のペースを見失い、

今の自分が早いのか遅いのかわからない状態。

唯一、自分のペースがわかる術、ストップウォッチも

まともに見ることが出来ず、己を信じるのみとなりました。

 

はじめは、共に走る人達の

土を蹴る音や呼吸に妙な焦りを感じたのですが、

途中からは不思議と気にもならなくなり、ただただ走りました。

走る人の中には、視覚障害があり伴走者と一緒に走る人もいて

伴走者は「だんだん右に曲がるよ!」「砂利に入るよ!」と

ずっと相手に声をかけていて、

その姿になんだか自分も頑張らなければと励まされました。

いや、頑張ってる最中でしたけれども。更にです。

 

 

マラソン大会に出る前から

家族や周りの友人達から応援を受けていたのをはじめ、

一緒に走っている見ず知らずの人達の姿からも

「自分も頑張ろう!」と元気をもらい、

無事ゴールできました!

 

気になるタイムですが…

目標は「1時間以内。」

結果は「51分4秒!」

目標クリアできましたー!

ありがとうございます!

 

 

ホントに自分のことばっかり書いてしまいましたが

気になる他2名はというと…

 

 

DSCN2869

赤い彗星

★1時間39分29秒!★

「戦いとはいつも2手3手先を考えて行うものだ…。」

ということで自己記録更新!

注:ゼッケン番号(ミラクルです。)

 

 

DSCN2871

神の子 上野氏

★2時間36分20秒★

 

「このランバ・ラル、戦いの中で戦いを忘れた…。」

大丈夫、一番いい写真が撮れましたよ。

 

 

終わる頃には小雨もやみ

3名とも大きなケガやリタイヤすることなく

無事に完走できました!

 

 

なにかにチャレンジすることを

いくつになっても忘れてはいけませんね。

今後もいろんなことに

チャレンジしていきたいと思いす!

 

DSCN2873

 

一緒に参加されました積和不動産の方々も

おつかれさまでした!