賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 石澤 「こんなお父さんは嫌だ・・・」

MASTイチイ池袋店 石澤 「こんなお父さんは嫌だ・・・」

皆さまこんにちは♪

 

MASTイチイ池袋店の石澤です!

 

 

先日の休みの日に5年ぶりにとある先輩に会いました。

 

高校時代からお世話になっていた人で

 

関西出身という事もあり、かなり面白いんです。

 

 

 

久しぶりに会ってお酒を飲みながら昔話に華を咲かせていると

 

先輩から 「実は最近結婚をした」との報告。

 

驚きつつも祝福。

 

 

私 「じゃぁ将来子供とかできたらサンタさんとかやっちゃうんですか?」

 

先輩は面白いけれど見た目はかなりコワモテ

 

先輩 「あたりまえやろ。俺サンタだけは絶対に子供にバレずに生涯終えるんや!」

 

私「生涯って (笑)自分が一番夢見てるじゃないですか」

 

 

先輩 「うるさいわ(笑)でもな、俺クリスマスには苦い思い出があるんや・・・

 

だから子供にはそんな思いをさせたくないんや!!

 

私「え?」

 

その真剣な表情に言葉を失いました。

 

そして先輩の顔から笑いが消え「実はな・・・」

 

語り始めました。

 

 

忘れもしない小学二年の冬。。

 

12月23日に電話がかかってきたんや。出たのは親父。

 

父「はい、もしもし。ええ○○です。・・・はい。・・はい・・・ 。

 

えぇ!!なんやて!!そんなアホな!

 

子供たちはごっつ楽しみにしとるんですよ!!

 

ちょっと!ちょっ・・・!・・あかん。。切れてもうた・・・」

 

 

そして親父は俺達の方を向き正座して言ったんだ。

 

父「おまえら、よう聞けや。サンタさんな、 今年は忙しくて来られんそうや。

 

まぁ、なんか事情があるんやろ。おまえらも素直にあきらめや」

 

 

という、 信じがたい経験をしたそうです。

 

お父さんのセンスに脱帽です。

 

先輩 「そん時は"そんな事もあるんやな"と諦めたけどな、

 

数年後、親父に殺意を抱かずにはいられんかったわ(笑)」

 

 

 

私「先輩・・・。 それブログのネタにさせてもらいますね。」

 

「そして肝心の苦い思い出話はまだですか?笑」

 

 

先輩 「おまえなぁ。ハードル上げる気か(笑)」

 

と、 まぁ終始くだらない会話ばかりでしたが

 

本当に楽しい時間を過ごしました。

 

今は関西方面に戻ってしまい中々会えないですが、

 

数ヶ月分は笑わせてもらいましたし。

 

 

ちなみに今回お部屋探しに全く関係の無いお話でしたが

 

池袋に来て頂ければ石澤にはいつでも会えるので(笑)

 

お部屋を探している方!是非、おいで下さい。

 

お待ちしておりMAST!!