賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 石澤 「 悩む年頃なんです 」

MASTイチイ池袋店 石澤 「 悩む年頃なんです 」

こんにちわ!

MASTイチイ池袋店石澤です。

 

…実は今、悩んでるんです。

 

 

夜ご飯の事? 違います。

 

定休日である明日の天気の事? 違います。

 

通勤電車でいつも目が合うあの子事? 違います。

 

なかなか捕まえられないあの幻のポケモンの事? 違います。

 

正解は・ ・ ・

 

ク イ ズ の 答 え なんです。

 

 

 

これを考える事の発端はつい先日。

 

 

街を歩いてると突然、後ろからホッペをつねられました。

 

「!!??」

 

動揺しましたが冷静を装い、

「これは新手の逆ナンパである」と期待して振り返ると

50代のおばさんが。

ナンパされる所か難破しそうになりました。

 

しかし良く見てみると中学時代の恩師ではありませんか!

 

10数年ぶりにもかかわらず、すぐ判りました。

夢と希望しか持ち合わせていなかったヤンチャな私を

厳しく、そして時には厳しく・・そう誰よりも厳しくしてくれた先生でした。

 

久しぶりという事で取り留めの無い会話に花が咲きます。

すると突然先生が言いました。

 

 

先生「そういえばクイズの答えは?」

 

先生「そういえばクイズの答えは?」

 

先生「そういえばクイズの答えは?」

 

先生「そういえばクイズの答えは?」

 

先生「そういえばクイズの答えは?」

 

・ ・ ・ ・

 

「??はて??」

 

まったく身に覚えがないので聞いてみると、先生が出した問題を約10年前の私が

 

今忙しいから、10年後に答えるよと言ったそうなんです。

 

そんな バナナ!!

と言って逃げようとしましたがガッチリ腕は掴まれています。

そして答えを請求されました。

しかし、わかりません。

 

その日はそれ以上請求される事はありませんでしたが

その日以来、気になってしょうがないんです。

 

答えが。。

 

前フリが長くなりましたがそれで悩んでるんです。

その輪や史を悩ませる問題はこうです。

 

ある日A君、B君、C君の3人は1人1,000円ずつ出して3,000円のCDを買う事にしました。

しかし、3人はかなりのめんどくさがり屋なので買い物は

D君にお願いしました。D君は渋々了解。

お店に行き目当ての品を手に取りレジへ向かいました。

するとレジにいたのは知り合いのおじさん。

なんと500円割引してくれました。

帰り道D君はお釣りの500円からお駄賃として200円もらいました。

そして残りの300円を3人に100円ずつ返しました。

 

CDも渡し、家に帰る途中D君はふと思いました。

3人には100円ずつ返金したので一人頭のCD代は900円。

900(円)×3(人)=2700円。

そこに自分がもらった200円を足しても2900円。

 

あれ?トータルが100円足りない。。。

100円は何処いった?という問題です。

 

 

ちなみに100円落としちゃったとか、100円くらい良いじゃん!という風な

適当な答えではないようです。

それを言った私が先生につねられたのが証拠です。

 

ご覧になった方でわかる方はいらっしゃいますか?

わかった方はコメントに解答を記入してくれるとありがたいです。

 

解答いただけたらお礼を込めて

抽選で石澤オリジナルサイン入り色紙をプレゼントします。←

ドシドシ応募をお待ちしております!

 

あ、お店に「問題のヒントください!」っていうお電話は無しでお願いしMAST><