賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 森田「意外なことにびっくり!!」

MASTイチイ池袋店 森田「意外なことにびっくり!!」

皆さん、こんにちわ~!!

 

MATイチイ池袋店の森田です。

 

 

今日は、朝から雨が降っててイヤですね~

これでは、せっかく、綺麗に咲き誇っている

 

さ く ら が・ ・ ・

 

さくらが散ってしまうじゃないですか。

まだ、散っちゃダメだよ!!

 

えっ、なんでかって・ ・ ・

それは、

 

私が花見をしていないから(えっへん)

 

・ ・ ・自分勝手だって

いやー、案外、共感できる方多いんじゃないですか!?

 

さておき

 

春~Spring~といえば、新学期、新生活などですかね♪

 

私が、昨年から始めました

 

よさこい

 

も、先日から本格的に活動が始まりまして

それに、ともなって新メンバーさんが入ってきました♪

 

私も、昨年は新人だったので、気持ちはわかりますが

新メンバーの表情といったら、緊張!!してます的な

 

打ち解けあう自己紹介もないまま、そのまま 練習突入!!

 

今年は、振りが今の時点で仕上がっているので、後は、

覚えるのみ!!

 

新しい振りなので、正直、また覚えるのに一苦労なのかと思いきや

 

半年間のブランクがあるにも関わらず意外にも、すぐ

体が動くのです♪

自分でもビックリです。

一度、経験しているからなのか、スイスイ踊れる自分に

心の中で喜んでいると、新メンバーさんから

熱い眼差しが・ ・ ・

そして、一言

「すごいですね~、振りは知ってたんですか?」と聞かれ

 

私は、「いや、私も、今日始めてですよ!」と答えると

 

「なんで、すぐ、出来るんですか?」と質問され

 

「・ ・ ・なんでだろう?去年やってるからじゃないかな?」

としか、答えられませんでした・ ・ ・

実際、自分自身、疑問に思っているので答えが分からないのです。

 

他の仲間に聞いてみたところ、振りは違っていても応用しているから

体が動くんじゃないかと、教えてくれました。

 

あ~、なるほどっと、納得!!

 

ただ、今までの私だと、ここで調子にのるので

あえて、出来ているとは思わないようにしようと思います。

 

それよりも、新人さんの前では、失態は出来ないなと

喝を入れられた気がしました。

 

これから、頑張ります♪

しかも、今年の踊りのテーマは

 

暴れる!!

 

なので、派手に暴れまくろうと思います。

 

その後、ある程度、人数がそろってきたので、新旧の自己紹介をして

 

親睦を深める為に、みんなで

 

ドッジボール

 

を決行しました♪

 

まず、ドッジボールをやること自体、小学校ぶりなので

 

みんなして、ひたすら、キャーキャーいいながら

逃げ回り、メンズは攻撃一本!!

 

けど、メンズさんフェアな戦い方をしてくれまして

男性には男性がなげ、女性には女性が投げるといった感じで

ワイワイと楽しめました♪

 

おかげで、新人さんとも仲良くなれました。

 

これから、毎回、練習の終わりにはやろうという話になっているので

楽しそうです。

 

いつも、練習は仕事を終えた後に参加してるのですが

仕事上がりの楽しみが増えて良かったです。

 

また、ちょくちょく、ご報告致します♪