賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 石澤の「あるある(笑)」話

MASTイチイ池袋店 石澤の「あるある(笑)」話

こんにちは。

暑い寒い寒い暑い寒い暑い寒い

↑実はこれ先週の天気です。

日本の皆さん・・いや、全世界が色んな〝エコ〟などで

地球に気を使った結果の天気です。

そう考えると切なくなったMASTイチイ池袋店の石澤です。

 

そんな事より

先日お気に入りの小説が唐突に見当たらなくなってしまいました。

何度か読んでいるので泣き叫ぶほどでは無いのですが

かなり気に入っていたので

お部屋の大掃除等をして探しましたが、結果見つからず。。。

 

 

新しいものを購入しました。

 

一週間後、ひょんな場所から噂の本が登場。

 

 

 

「いやいやいや!この前の掃除でめっちゃそこ探したじゃん!」

と、思わず本に突っ込む。

 

以前、「世界の新倉」こと大先輩のN倉さんも名刺入れを失くし

探しに探した挙句、見つからず購入したら出てきたという話を

当ブログでしておりました。

・・・こんな事ってありません??

 

そこで!!今日は

「日本人の6割が一度はやった事があること」

というのを独自の体験と情報で集めてみました。御覧下さい。

 

 

~ 日本人にありがちな事 ~

 

1、扇風機に向かって「あ゛~」ってやる

2、ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる

3、とんがりコーンを指にはめてから食べる

4、向かってくる人を避けようとしてフェイントの掛け合い

5、自分の録音した声を聞いてなんかショックを受ける

6、部屋の電気のヒモを使ってボクシングの練習

7、外出時、靴を履いてから忘れ物に気付いてヒザをつきながら

必死に取りに行くが途中で靴を脱いだ方が早い事に気付く

8、考え事をしている時にふと誰かに聞かれていないかと

キョロキョロする

9、「大勢の前でライブ」など自分が輝いてるところを想像する

10、自転車に乗っていてペダルを踏み外し、ヒザの裏あたりに

空転したペダルが当たる

11、タンスの角に小指をぶつけ、やり場のない痛みと怒りに

「うぉっしゃ~い!」など意味の分からない事を叫ぶ

 

 

・ ・ ・ 。

 

皆さんは何個当てはまりましたか??

 

中には日本人関係ない事もあると思いますが、

必ずいくつかはニヤニヤした項目があるはずです。

 

 

なので考えました。

MASTイチイ池袋店 石澤の!!

 

「不動産屋さんでのあるある~」

 

〝同年代くらいの人が隣で探していると、

その人の見ている物件が気になってしょうがない〟

 

苦笑。

ありますよね??

いや、絶対ある!

「え!何その物件ちょっと見せてください」って

言いそうになったりとか

・・・あ、いや今のはちょっとないかな。。

 

 

でもお部屋はいっぱいあるあるな

MASTイチイを今後とも宜しくお願いします。

 

もちろんあるある情報もお待ちしておりマストっ☆ミ