賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 森田「たまには、のんびり、まったりと・ ・ ・」

MASTイチイ池袋店 森田「たまには、のんびり、まったりと・ ・ ・」

皆さん、こんにちわ~!!

 

MATイチイ池袋店の森田です。

 

もう、最近の気候はどうなってるんですかね?

 

暑い日もあれば、今日みたいに真冬に逆戻りの日もあったりと・ ・ ・

 

このままじゃ、いつになったら、冬物をしまえるのか・ ・ ・

 

風邪も引きやすいので気をつけて下さいね~!

 

 

さて、皆さんは、お花見しましたか?

 

私は、桜の花は、花見というよりは車の中から、チラ見でした。

そのかわり、先日、桃の花のお花見に行って参りました。

今回は、バス旅行です。(抽選で当たったので♪)

 

場所は、山梨県甲府市の一宮御坂辺りに行ってきました。

 

例年ならば、満開の桃の花の絨毯なんですが

今年の気候の所為か、7分から8分咲き・ ・ ・

しかも、行った日は運が悪く、どんより曇り空の雨模様(ガビーン

 

でも、現地につく頃には、少しだけ雨も弱まり

ちょっと、綺麗な景色を見ることが出来ました。

 

2010041209400001

2010041209410001

 

晴れの日の景色には、敵いませんが、これはこれでよかった思います。

 

そして、やっぱり、山梨といえば、ほうとうですよね!

そちらもしっかり、食してきました。

 

2010041211180000

(ちょっと、肝心のほうとうが見えないけど・ ・ ・)

 

さて、お腹もいっぱいになったところで、次の目的地へ

 

次の目的地は

 

平山郁夫シルクロード美術館

 

私自身、あんまり、美術館に興味がなく

平山郁夫?誰それ?って感じで、現地に着くまでまったく興味がなかったんです。

 

ですが、美術館の展示品や作品をみて、ビックリしました!!

 

ご自身のコレクションである、シルクロードを旅されたときに入手された、仏像などや

(どうやって、手に入れたのか謎なものもありましたが・ ・ ・)

 

ご自身が旅されている間に描かれた作品などが展示されていました。

その作品ですが、一番有名なのが

 

「パルミラ遺跡を行く(夜)」が有名みたいです。

 

私自身、この方が描かれたというのを知らなかったのですが

見たことのある絵でした。

 

砂漠の中をラクダに乗った人が描かれている夜の絵です。

さすがに、撮影禁止でしたので、画像は入手できなかったので

気になった方は、一度訪れてみてください。

 

素敵な作品に癒されたあと、バスに揺られながら

戻ってまいりました。

 

私自身、美術品の鑑賞はあまり興味はなかったのですが、

これを気に、美術品を見に行ってみようかなと思いました。

 

また、森田の旅日記をご紹介いたします。

お楽しみに!!