賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 森田「子供の頃の思い出」

MASTイチイ池袋店 森田「子供の頃の思い出」

皆さん、こんにちわ~!!

 

MATイチイ池袋店の森田です。

 

最近は、新緑の季節といいましょうか?

緑の葉が生茂り、爽やかな気分になりますね!!

 

当社の前のグリーン大通りも木々に緑の葉が生茂り

爽やかさを演出してくれています。

 

さて、皆さんは、5月といえば、どんな行事が思い浮かびますか?

 

GW・こどもの日・母の日ですかね!!

 

大抵の方は、そのぐらいですよね!

 

私が、こどもの頃、もう一つかかせない行事がありました!!

それは、私の地元で開催されるお祭り!

 

 

釈尊降誕祭

 07_osyaka_1_b[1]

 

 

07_osyaka_2_b[1]

 

 

お釈迦様の誕生日をお祝いする祭りとなっていて

5月8・9日と二日間開催されておりました。

 

大半の日が、学校がある日だったんですが

先生たちの計らいなのか、必ず、2日間とも

授業が午前中で終わってましたが・ ・ ・

先生たちも甘くなくて、そういう日に限って

予防接種の注射デーな感じでした。

 

裏を返せば、予防接種だから午前中で授業が終わっていたと!

しかも、先生たちからすれば注射を打った後は激しい運動は

ダメだから、祭りでははしゃげない・ ・ ・

上手く出来ていましたよ(アハハ

 

やはり、お祭りは季節関係なく心躍っちゃいますよね~♪

 

私も、楽しみで心待ちにしていたのを思い出します。

 

でも、私が高校を卒業した後ぐらいからですかね

 

開催が1日に減らされ・ ・ ・

しかも、GWとぶつけられて、5月5日のこどもの日に

開催となっちゃいました・ ・ ・(せつなー

 

基本祝日は仕事だったのですが、今回、休みでしたので

友人といってきたのですが、行ってみて思ったこと。

 

昔ほど楽しくない・ ・ ・

 

以前より、出店の数も少なく、正直、がっかりしました。

まあ、自分が大人になったというのも、一理あるかと思いますが

それでも、がっかりした気分になりましたよ。

 

やはり、時は経っているんだなぁと実感した一日でした。

 

皆さんも一度、昔懐かしい場所を訪れてみてください。

こどもの頃には、感じることの出来なかったことを体験できるかと

思いますよ。