賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 アパートマンの「登山! 赤城山」

MASTイチイ池袋店 アパートマンの「登山! 赤城山」

こんにちは アパート★マンです

 

5月12日 水曜日

 

定休日を利用して 群馬県は山の中 ドリフトで有名?な地、赤城山を尋ねました

 

DSCN3162

尾根より

 

赤城山とは!!

日本100名山のうちの一つ、妙義山と榛名山と3つあわせて上毛三山と呼ばれる群馬県を代表する山である。秋は紅葉、5月はつつじと、季節を問わず人気のある山。

高低差・登山距離など比較的緩やかな為常に多くの登山家が訪れる観光スポットでもあります。

 

しかーし! 行ってみたはいいものの・・・ 本来咲いているはずのつつじが0!

代わりに残雪があるというオマケ付。さらには推定秒速20mは有ろうかと言う強風・・・・

 

先日の雨の日ゴルフに続き・・・ またしても服装失敗

これは私に与えられた試練なのか!?

 

それはさておき

 

みんなで楽しく登ってまいりました!

登山道も地元の人・観光協会の人のおかげでかなりきれいに整備されとても登りやすい山でした。

多くの登山家ともすれ違い、また一緒に下山し、人気の高さを感じた山です。

 

DSCN3201 

黒橧山山頂

 

 

そんな中、70歳の福島県から来たと言うおじいちゃんに

「若い者についていけるか自分を試したい 一緒に下山しよう」と途中から一緒に下山

そして最後に 「若さはいいことだ うらやましい」と

 

何気ないこの言葉・・・

若さあるうちにしか出来ないこと 改めて時間は無駄には過ごせないと感じた一言であります。

 

登山は老若男女誰でも楽しく出来ますが やはり山のレベルが上がれば体力や体調・運動能力も

関わってきます。

 

今しか出来ないこと。今しかやれないこと。

これからもたくさんチャレンジしていきたいなぁ

 

おじいちゃん・・・ いや、おじさんありがとう! ますますやる気が出ました!

 

 

今回の登山メンバーの紹介です

 

DSCN3212 DSCN3211

志茂隊長(不動の隊長・不動裕里大好きです) ・・・・・・・・雪乃隊員(そのポーズ 古くない・・・)

DSCN3145 DSCN3144

上野隊員(ハイパーメイディアクリエーター)・・・・・・・・・・・・ アパートマン(イメージはトップガン)

DSCN3205 DSCN3206

後藤隊員(微妙なポーズ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 斉藤隊員(いつでも上品・いつでも笑顔)

DSCN3209 DSCN3203

渡辺隊員(いったい指先す先には・・・)・・・・・・・・・・・・・・風早隊員(引っこ抜いたら怒られますよ)

 

 

そして最後に重要なこと!

登山の際はこれだけは絶対に守りましょう!

 

DSCN3214

山はきれいに 自然はきれいに