賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 森田「またしても、失敗、成功はいつになる?」

MASTイチイ池袋店 森田「またしても、失敗、成功はいつになる?」

皆さん、こんにちわ~!!

 

MATイチイ池袋店の森田です。

 

 

 

今日は、気温もあがり、暖かい・ ・ ・いえ、暑いですね~!

こんな日は、のんびりと風の当たるところで、お昼寝したくなっちゃいますね♪

 

それか、海に出掛けて、遊びたいですね~!!

 

そして、お部屋探しには、当社へお越し下さい。

明日より、アイスコーヒーをお入れいたしまして、

皆様のご来店を心待ちにしております。

 

 

話は、変わりまして、先日、私、お休みを頂きまして

 

人生初の

潮干狩り

 

1667_1_1[1]

をしてきました~♪

 

昨年、ブログで、失敗談をお話したかと思いますが

この度、リベンジということで、行ってきましたよ~!!

そして、しっかり、あさりちゃんをGET!!してきました。

あさり、GETだぜ!!

 

しかし、その潮干狩り会場でも、まぬけな私は、失敗をおかしてきましたよ。

まず、地元を8時に出発しまして、高速は混んでいるとふみまして

 

ひたすら、下道を突き進み、埼玉県から千葉県にいって参りました。

やはり、高速は混んでいるらしい模様で、下道はすいすい走れまして

お昼には、千葉に到着しました♪

 

今回の潮の干潮は、13時でしたので、先にお昼を食べ、目的地の

潮干狩り会場に向かうと、すでに始まってました・ ・ ・

 

車もいっぱいですし、人も見渡す限り、たくさんの方が始めています。

 

気持ちのあせった私、早く取らなくてはと思い、すばやく支度を整え

 

友達と、いざ、行こう!!と車をしめた途端、まぬけな私は、やらかしました・ ・ ・

 

きっと、前ふりで気づいている方もいるのでは・ ・ ・

 

                ・

 

                ・

 

                ・

 

そうです、鍵を車の中に入れたまま、キーロックしてしまったのです。(チーン

 

いっきに、私の顔は、青ざめましたよ・ ・ ・

 

私、今まで、キーロックというものをやったことがなく、非常に焦りました。

 

きっと、今読んでいて、笑ってますよね~・ ・ ・

「バカじゃね」と・ ・ ・

 

しかし、仕方がないんです。

今のご時世、普通はキーレスエントリーですよね!

 

でも、私の愛車ちゃん、古いのでキーレスエントリーがついてないんです。

自分で、鍵穴に差込んで開けるタイプなのです。

もちろん、友達を乗せるときは、私が先に乗って、助手席の鍵を開ける形となります。

 

私は、支度をするときに、一度、運転席のとこに鍵をおいてました。

そして、早く行かねばという、焦りのせいで、いつもなら手にする鍵をおいたまま

ドアをかぎかけてしまったんです・ ・ ・

 

よって、キーロックと!!

 

ただ、ここで、車にとらわれていたら、せっかく、来たのに潮干狩りが出来なくなります。

 

気持ちは、晴れないものの、一先ず、潮干狩りに♪

 

しかし、スタートが遅れたので、掘っても掘っても、あさりが出てきません。

 

車のこともあり、気分は暗くなる一方!

 

ちっとも楽しくないのです。

 

周りを見渡せば、バケツいっぱいにとってる方もいます。

 

行きは、たくさん獲れんじゃないかと、ワクワクしながら行ったのですが

実際は、網の下のほうにちょろりんって感じです。

 

意外にも、ただ掘ればいいというわけではなく

難しいのだということを、改めて思い知らされました。

 

まあ、前回、出来なかったことにすれば、一歩前進したと言えましょう。

 

けど、まだ、諦めていませんよ!!

 

今度の目標は、大量を狙います。

 

なので、また、リベンジに行ってきます。

 

さて、潮干狩りを終えての車との戦いですが

簡単に終わりました。

 

古い車だからこそ、逆に窓の隙間から棒 をつっ込んで

動かせば開くようになっているらしく

ものの2~3分で開きました。

 

今回の失敗で、また、一つ賢くなった私でした。

 

また、リベンジしに行くので、こちらでお話できればと思います。

 

あっ、今回、行ったのは

 

 

江川海岸

 

 

という潮干狩り会場です。

 

皆さんもよければ、これからが潮干狩り本番なので

 

行ってみて下さい。