こんにちは。
吉祥寺店では、いかに物件のありのままの姿をお客様に知ってもらうかを日々研究しております。良いところはもちろん全てを、お客様にお伝えしたいと思っております。
お客様の納得のいくお部屋探し、入居後も安心のできるお部屋探しが全てだと思っています。
そのためには物件の検索の段階で、できる限りのお部屋の状況を知っていただくことが必要かと思います。
できる限りの情報を検索時に提供する、、、、その答えのひとつが写真の写し方にかかっているのではと思います。
そこで吉祥寺店では写真をできる限り広く写せるよう、広角レンズを使っての撮影を試してみました。1枚の写真にできる限り多くのものを写して、より多くの情報をつかんでいただくのがねらいです。
早速、三鷹にある物件をサンプルに撮ってみました。
<左:普通のカメラ 右:広角レンズ付き>
どうでしょうか、左も右も、ほぼ同じ立ち位置から撮った写真です。
同じ1枚の写真でも、広く写せるぶんだけ、どこがどのようになっているかを、より多く捉えることができます。なので、より人間の目が捉えるに近い写真を写せるものと思います。
また分かったことですが、広角レンズカメラでは、、、カメラのクセでしょうか、、、若干暗く写ってしまうので露出を少し多くして明るく写しました。(明るすぎましたか。。)
また、広く写すのにはいいのですが、貼ってある型番など細かいところを写すこともあると思いますので、写真を撮るときには普通のカメラもあわせて持っていくべきかな、、と思います。
ということで、写真の撮り方ひとつで、お客様に、より便利に快適に、より喜んでいただけるお部屋探しをいただければと思います。
全てはお客様のために、です。御贔屓にしていただければと思います。