賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

小笠原 「ペットのための防災準備」

こんにちは

シャーメゾンショップ

イチイ吉祥寺店の小笠原です。

   

わが家のアイドル

 バリーの

迷子札が出来上がりました!

           

万が一、脱走したり

災害ではぐれてしまった時ように

名前と連絡先を彫ってもらいました。

   

飼い主の名字が分かるように

フルネームで

BALLY OGASAWARA

バリー・オガサワラ

改めて文字にしてみると長い・・・

                   

先日の地震で、

改めて災害に備えないと!と思い

ペットの防災グッズを揃えてみました。

   

いつも食べている

キャットフードやおやつ

多めに購入し、

ストックが切れないようにしています。

 

あと、人間にとっても大事な

   

そして、非難する際に使う

キャリー

   

リュックタイプで

折り畳み式

     

 

リュックタイプだと両手があき

他の荷物も持てるので

便利かなぁと思いコレにしました。

   

うちのバリーはキャリーが大嫌いというか

抱っこされるのが苦手らしく

キャリーに入れるのが大変です。

   

以前、病院に連れていくために

キャリーに入れようとしたら

逃げて、暴れて散々でした。

1時間かけてやっと捕獲しましたが

手が血まみれ傷だらけで・・・

   

そんな苦い経験があるので

普段からこのキャリーに慣れてもらおうと

窓際にファスナー全開で置いてます。

たま~に中に入って日向ぼっこしてますが

近づくとサッと逃げてしまいます。

 

お気に入りの

キャットタワーで寛いでいるときは

近づいても逃げないのに。

     

猫なりに、

キャリーに入ったら

どこかに連れていかれる!

と思ってるんでしょうか。

 

すんなりキャリーに入ってもらうには

まだまだ道のりは遠そうです。