賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. MASTイチイ新宿店
  4. ブログ
  5. 大橋『ホラーゲームは好きですがホラー映画は苦手です…』

大橋『ホラーゲームは好きですがホラー映画は苦手です…』

                 

最近かなり日中暖かくなってきましたね晴れ

             

花粉症ではないのですが常にドライアイに悩まされております…

               

ShaMaison Shop イチイ新宿店

大橋ですカエルあせる

               

今回もゲーム紹介です炎

(完全インドア人間の為、ネタが無くてスミマセン…)

             

今回紹介するのは1週間ほど前に購入したもので

個人的に過去1番楽しいPS4ソフトです拍手拍手拍手

               

 『 FRIDAY THE 13TH : THE GAME 』 

                     

このゲームはかなりグロテスクな表現があるので18禁です!

ホラーゲーム経験のかなり多い私でも

初見はグロテスクすぎて気持ち悪くなりました…ガーン

         

https://www.jp.playstation.com/games/friday-the-13th-the-game-ps4/

                 

最大8人でプレイ可能!

少人数だとかなり逃げるのも追うのも大変です(笑)

                 

伝説の殺人鬼 『 ジェイソン 』 の目的は若きカウンセラーたちを全員追い詰めて殺すこと。

7人の不運な 『 カウンセラー 』 たちは、生き残るためのツールや脱出のための手段を利用して、

ジェイソンの追跡から最後まで生き残るか、キャンプ場から脱出しなければならない。

               

映画『13日の金曜日』に登場するキャラクターが数名登場しますラブ

                 

ジェイソンになるかカウンセラーになるかは

毎回ランダムの為わかりません。

                   

友達と通話しながらプレイした時、

お互いカウンセラーで仲間と聞いたので場所を伝えたりしていたら

本当は友達がジェイソンで追いかけられるなんてことも…えーん

                 

レベル上げをすることでカウンセラーの場合は

キャラクターを変えたり逃げるための能力を増やしたりできます筋肉

                   

ジェイソンの場合は映画の作品それぞれの仮面や殺害方法に

変更できるのでかなり怖い感じになりますあせる

                     

 『 Dead by Daylight 』 

https://www.jp.playstation.com/games/dead-by-daylight-ps4/

                 

このPS4ソフトはステージ狭い・操作が少ない・キャラクターが可愛らしい

13日の金曜日よりも少し優しめのホラーなのでオススメです照れ

                 

 『 Identity V 』 

https://www.identityv.jp/

                 

これはDead by Daylightをさらに優しくしたスマホ版のようなものですグッ

ストーリーがあったり、外出先でも無料でできるのでお試しでやってみてはいかがでしょうか?

                       

おススメのホラーゲームやPS4ゲームがありましたら

ぜひ教えてください!!

                   

ではっ