皆様、ごきげんよう(´∀`)。゚*
草餅と柏餅の区別が未だにつかないカリメロです。
そして、『つぶあん』が嫌いなカリメロは『こしあん』を狙って狙いを定めますが、
白とピンク、どっちが『こしあん』なのかワケが分らなくなり、自信をもって手に取ると、
大抵 『つぶあん』。 という結果になります(T∀T)
まぁ、そんなどーでもいい話はさて置き。
昨日は持病の腰痛の詳しい検査を受けるべく、
近所の総合病院へと行ってまいりました!!
まず触診。
膝を曲げたり腰を曲げたり、変なポーズをさせられたかと思うと今度はツボを刺激。
『ここ押すと痛い? 』というお医者様に
『いえ、 とっても気持いいです♪』と答えて爆笑されました。
次はレントゲン☆*。 ゚
自分の何とも立派な背骨を目の当たりにして感心してしまいました(´▽`)ホネブトー
しかし、それを見て先生がいきなり険しい顔になったのであります(゚□゚;)。゚
『ん~・・・ちょっとMRI撮ってみようか。』
え?あのよく医療系ドラマで出てくるMRIですか?
と、いうことで、人生初のMRIを体験することになったのであります。
別に痛いわけでもないし、全然余裕をぶっこいておりましたが、そんなのもつかの間。
実はカリメロ・・・
閉所恐怖症なんだよぉォォォ(*▽*)
ガウンの下はショーツ1枚で体から数十センチしか間隔がない狭い筒に閉じ込められ、
微動だにせず20分間も耐え続けなければならないのです。
しかも体には3重にもベルトを締められ・・・もうパニックです!!
『撮るのは腰の部分だから、頭は外に出るんで大丈夫ですよ~』 と言われて
意を決してGO!サインを出しました。
しかし、カリメロの好奇心の多さが仇となったんですよねぇ~(=∨=)
MRIの中へと吸い込まれていく途中に、ふと目を開けてしまいました・・・。
鼻が擦れるんじゃないかと思う程狭い空間にパニックに陥り、息ができない!!
全身ベルトで固定された私が身動き取れるハズもなく、必死に足をばたつかせ、
その様子に気付いた先生が一旦外へ出してくれました(*▽*)モームリー
何で狭い所がダメなのか自分でも分りませんが、とてつもない恐怖心にかられます。
何とか目をつぶって撮影スタート☆。゚*
ヘッドホンをつけて受けるのですが、工事現場のような爆音が
耳に響き渡るのです。道路工事のドリルのような音が20分間、
うるさくてイライラしました(笑)
身動きが取れないその間、暇つぶしといえば ”妄想” 。
『この機械、きっと何億もするんだろうなぁ~。』とか、
『一体何人この検査を受ければ元がとれるのかしら?』と、
どうでもいい事ばかり考えあっという間に検査終了。
検査が終わって初めて気付いたこと。 それは、
先生が超イケメンだったこと(゚ ゚) 完全にビビッてそれどころじゃなく、
全然気付きもしなかったが、かなりいい男でした(笑)
そしてもう1つ、体にびっしょり汗をかいていました・・・。
人型に後が出来るくらいに・・・。そうとう緊張していたものと思われる・・・。
そしてまた名前を呼ばれ診察室へ。 ん?先生が真顔で真剣に写真を見てる・・・。
何か不安になってきた・・・。 せっ・・・先生・・・・。
先: 『結果がでました。検査お疲れ様。・・・・・・・。』
カ: 『 (゚ △ ゚) 』
先: 『結果はですね・・・・・』
カ: 『 (゚ △ ゚) 』
先: 『今のところ問題なし!!』
って オ-------イィ!!
ビックリしたじゃないかよォォォ゚。(`□´;)!!
診断結果はというと、骨と骨を支えるクッションが一部潰れかかり、空間が狭くなってる
それが痛みを引き起こす原因だそうです。
それが衝撃で外に飛び出す(←:ヘルニア)かもしれない。
若干その傾向が見られるそうで、今はまだ正常な範囲内らしいのですが、
これ以上悪化させない為に、それを防ぐ為に、
コルセット着用・痛み止め・腹筋と背筋を鍛えるように言われました(=∨=;)
部活でバレーをしていた時代にギックリ腰を3回もやり、
最近ではイスに15分程度座っているだけで痛み出す。
とてもやっかいな腰痛と早くオサラバできるように、腹筋と背筋を鍛えて
腰に負担のかからない体造りを心がけたいと思いますm(_ _)m
皆様も、突然のキッグリ腰やヘルニアには気を付けてくださいね☆
ちなみに本日も
MASTイチイ新宿店は元気に営業中であります!!